Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パンがなくなったので。

<<   作成日時 : 2006/02/06 14:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、朝から寒いし、掃除もしないと行けないので(^^;;、(週末、掃除機かけないと月曜日は凄いことになっています。)買い物には行きませんでした。
 でもパンが無くなってきた為、作ることにしました。(明日の朝用にパンがないので。)
今日、作ったのは以前作って息子が甚く気に入ってしまいました 晶子さんのハイジの白パン
e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』のレシピから作って見ました。 
晶子さんパンのレシピは、家事の合間にパン作りが出来てしまうのが嬉しいです。
作り方も材料や道具もお家にあるもので利用できるので助かります。
それに美味しいです。(^^)
 やはり、今回も焼き色がつかないよう、綺麗に焼くのは難しかったですね。
でも、柔らかくってフアフアに出来ましたよ。
画像


 私を作るのを椅子を目いっぱい、身を乗り出して覗き込んでいる娘にはお昼にあげた所、1個まるごとペロリでした。(私が自分の分を食べようとすると頂戴をされました。)
画像
絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~ (e‐MOOK)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kamokoさん、毎日作ってますね。
美味しそうな白パンです。だんだんお母さんの分が無くなりますよ・笑
お嬢さんも、大きくなられましたね。七夕生まれだから、そろそろ一歳7ヶ月でしょうか。
子供って、言葉がしっかりしてきたら、「子供の魔法がとけちゃうよー」と思ってしまいます。あっという間ですね、今思えば。
SAORI
2006/02/06 21:48
SAORIさん、
この日は、パン切れだったのとあまりの寒さに買い物も行きたくなかったのでパン作りに走りました。
 晶子さんのレシピ、ご家庭使用にと工夫されていますので作りやすいです。この白パンお勧めです。
 ちなみに、白パンの半分は息子が食べてしまいました。(私が食べたのは、1〜2個かな?)
娘は、毎日のように動き回っていますが言葉は意味不明です。
喋ってしまったら魔法が解けてしまうとは、フムフム、娘って魔女だったのかしら?(通りで色んなことをするはずです。)
kamoko
2006/02/09 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

パンがなくなったので。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる