Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットで見つけて作って見たかったもの(^^) 追記事項あり。

<<   作成日時 : 2006/03/31 11:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 ネットで、どなたが作られていて(申し訳ございません、どなたか判らなくなったので、後で、探しておきます。)、作って見たいな〜と思い、こんなものをパンで作って見ました。

→その後、検索しなおして判りましたので追記させて頂きます。(__)

クーちゃん♪さんブログ、「こんがり亭」の
http://plaza.rakuten.co.jp/cookie716

2006年2月25日にアップされていました 「コーンショコラとハニー食パン♪」より、参考にさせてもらいました。

可愛いくって素敵なパンの作り方が丁寧に、紹介されていてとても参考になりました。
ありがとうございました。

他のパンも美味しそうで素晴らしいものばかりなので、見ていて参考になりますのでお勧めしたいです。(^^)

 出来は、パン生地を少なめに入れたのでちょっと不細工になってしましましたけれど、
パーティなどの催しにお出しすると喜ばれそうな逸品になりそうです。


アイスクリームのコーンは、あいにくこのあたりのスーパーに見かけなかったので、色々とネットで探し回って、こちらで購入しました。

http://www.rakuten.co.jp/kikuya/483357/495579/495603

もしも大型のスーパーでしたら、このメーカのが12個入りで売っているかもしれません。

日世食品
http://www.nissei-com.co.jp
商品は、「商品のご紹介」→「市販商品」で出てきます。

 
画像



 外に出しておいても溶けないので、、温かいうちにお一つ如何でしょうか?(^^;;


☆追記☆
この生地はクーちゃん♪さんのブログをご覧になると判るかと思いますが、焼いていない前のパン生地をコーンの中に入れて普段どおりに焼かれても、コーンがこげることはありません。
ですからそのまま、焼いていない状態の生地をコーンに入れて作って見て下さいね。

ちなみに、私が作りましたコーンショコラパンには、
まず、コーンの底にホワイトチョコチップを幾つか入れて、パン生地にも、幾つかミルクチョコレートチップを混ぜ込んだのを丸めて上に乗せました。


生地の分量は、1個あたり、35〜38gが、綺麗に出来上がるということです。

早々、使用するコーンも底がしっかりと立てるようなのが望ましいです。
それでも直ぐに倒れてしまいそうですので、支えとしてプリンカップにコーンとパン生地をセットしたものを乗せて焼きました。 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パンを普通に焼いてから、コーンにのせてチョコでコーティングすれば良いんですか?
おやつに良さそうですね。子ども達のイベントにも喜ばれそうですね。食べててワクワクする感じで。。。ちょっと作ってみたいです。
マコロン
2006/03/31 22:00
かわいいパン?アイス?ですね♪
パーティなんかだと人気者になりそうですし(^^♪こっちだったらいなかだからコーン、まして見つかりにくそうです^^;

私はパンが焼けないから、あまったモナカの皮で「モナランタン」でもつくろうかな〜。
u_longcha
URL
2006/04/01 23:54
マコロンさん、
大丈夫ですよ〜。
生地をそのままコーンにセットして、パンを作る時の要領で焼いても、不思議とコーンは焦げ付かず仕上がります。
私も、最初、焦げやしないかとドキドキしましたけれど焦げませんでした。(^0^)
 作った当日は手を伸ばさなかった息子も、食べてみたら案外美味しかったのか。あっという間に完食でした。
 生地をコーンに入れる前に、コーンの底にチョコレートのカケラ2-3個と、生地の中にチョコレートチップを混ぜ込んで丸めたものを使うと、チョコ好きには美味しいということでした。(^^)
よかったら、是非作って見て下さいね。
(生地の目安は、作れた方より教えてもらった分量ですと、1個あたり35〜38g位にするとバランスの良い形でできるそうです。)

焼き上がって、冷めたところでチョコレートの上掛けをかけると、よりソフトクリームっぽい幹事で可愛いらしくなります。
作られた方は、この上から更にチョコスプレーをかけて、華かにしていました。
kamoko
2006/04/02 14:05
u_longchaさん、
可愛いくって、息子の大好きなチョコも仕込んであるので、美味しかったようで食べ始めたらあっという間になくなりました。
 作りたいと思って、いろいろと市販品のコーン売っている所、探しましたけれど見つからず、ネットでようやく見つけて作ってみました。

なるほど、モナカの生地でも面白いものができそうですね。

 u_longchaさんの「モナランタン」ネーミングも可愛らしいし、美味しそうな予感がするので是非是非、作って見て下さいね。
楽しみにしています。
kamoko
2006/04/02 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

ネットで見つけて作って見たかったもの(^^) 追記事項あり。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる