Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さい子に薬を飲ませるには。

<<   作成日時 : 2006/05/27 17:33   >>

トラックバック 1 / コメント 2

小さいお子さんが、病気にかかってお医者さんからもらった薬を飲むのが難しいと悩んでいるならば、お勧めのものがあります。
 全部のお子さんが、満足出来るか?どうかわかりませんが、うちの娘(1歳10ヶ月)には、効果がありましたので、特に粉薬を出されて飲ませるのに四苦八苦しているのであればお試しくださいね。

その製品とは、これです。
ビジョン 「スポイトくすりのみ」
http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_024_0280.html

普段の市販のシロップを飲ませる時にも、これを使って飲ませると飲ませやすいですよ。

 この間、娘が「とびひ」になり、粉薬が調合されました。
(10日位飲まないと完治しないそうです。)
水に薬を混ぜて、この製品のスポイトを使って、遊び感覚で娘のお口の中に、チューと入れてあげると喜んで飲んでしまいました。(^^)
飲まないと治りが遅いと聞いていたので、まずはホッとしています。

「とびひ」の薬、、お医者さんにシロップのはないかと伺ってみたのですが、とびひを元から直す成分のものだと水溶性物質だと作りにくいと言っていました。
 うーん、薬の世界もわからないけれど、深いわ〜。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子供にシロップ薬を飲ませよう
乳幼児に薬が処方される時にはシロップが出されることが多くあります。みなさんも子供の頃にシロップを飲んだことがあるのを覚えていると思います。私はイチゴ味のシロップを今でも思い出します。おいしかったのを覚えています。シロップは子供が喜ぶような... ...続きを見る
子供の救急最前線!!育児に関わる人すべて...
2007/01/21 01:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい、ありがとうございます。
まさに我が家の末っ子のための記事!で、今日、病院で薬を処方されたので、早速買ってきました。飲ませました。ちょっとべ〜されたけど、あとで、もう一回口元に当てたらちゅっちゅしてました。夜のお薬はどうかな、楽しみです。
上三人はお薬大好きさんたちなので、ぜんぜん苦労しなかったのですよ。
みちょ
2006/05/30 14:12
みちょさん、
お子さん、お加減いかがでしょうか?
その後、回復に向かっていますか?
お薬も無事に飲んでくれているかしら?
後で、そちらに寄りに伺いますね。
 お子さんに薬を飲ませるのって大変ですよね。
家は、息子の時も粉薬を飲ませるのに苦労したので、
娘もそのままだと飲まないかもと思って、ダメもとで試してみたら、案外上手くいってホッとしたのでした。
うーん、はじめからコレにすればよかったと感じたので、他にも悩んでいる方がいれば参考にしてくれればうれしいなと思って今回書かせてもらいました。
 
kamoko
2006/06/01 06:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

小さい子に薬を飲ませるには。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる