Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーグルトクリームパンが作りたくって。

<<   作成日時 : 2006/06/02 19:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと事情があってヨーグルトを買ったので、消費をと思いパンを作りました。
パン生地には、もちろんヨーグルトを練りこみました。

更に、使い道と考え、ふとお菓子パンで「ヨーグルトクリーム」を使ったのがあったような気がして、検索をして調べてみたら、作り方がヒットしましたので、参考に作ってみました。

参考にしましたのは、
「琥伯茶楼」
http://www5d.biglobe.ne.jp/~torano/index.htmより、ブルーベリーヨーグルトパンのクリームの作り方を参考にさせてもらいました。

 このホームページはパンもお菓子もバランスよくレシピがいろいろと紹介されていて、とても参考になるものばかりです。
特に、材料が余った場合(卵など)のお菓子の作り方の用途なども載っていて、中々良かったです。
お勧めしたいホームページです。

今回は、ヨーグルトクリームを作りましたが、他にも作りたいものが目白おしなので、また、機会があったら、他のものも作ってみたいと思います。

ヨーグルトクリームパン、息子には、とても受けが良かったです。
(美味しいので、また作ってね。ということでした。)(^0^)

このヨーグルトクリームには、卵が入らないので卵アレルギーがあって、乳製品が大丈夫でしたらお勧めしたいです。(美味しいですよ。) 
作り方が、カスタードの作り方に似ているので代用ができそうです。(^^)

 成形は、e-ぱん工房さんのをマネッコしてみましたが、こちらは適当に思い出しながら、作りましたので今一です。(__;;
 こちらは、もっと修行をしたいと思います。

「e-ぱん工房」
http://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/

「eーぱん工房」のホームページは、本格的なパンがいろいろと造詣が深く紹介されています。
レシピも作り方も、とても丁寧に載っています。(^^)
パン作りを極めてみたいという方でしたら、一押しのホームページです。

画像
 


添えました消しゴム判子は、切手サイズで彫ってみました。
 
実は、私、切手の形が大好きなので、クラフトパンチで比較的大き目の切手サイズを探して購入してしまいました。

購入したのは、ここです。
「色工房 voice」
http://www.rakuten.co.jp/voice/499009/454576/656870/

「クラフトパンチ らくらく工房 L 」のスタンプ(切手)は縦27mm、横24mmです。

結構、可愛いのが出来るのでお勧めです。(^^)

頑張って、時々はこのサイズで消しゴム判子を作ってもいいかもですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、初めまして。
ゲストブックに書き込みありがとうございました。
いろんなものを楽しんで作っていらっしゃる様子が伺えて、素敵なブログですね(^-^)
またレシピ使って下さいね☆
これからも宜しくお願いします♪
琥伯
2006/06/06 02:35
琥珀さん、
拙いブログに、遊びに来て下さりありがとうございました。
 おかげさまで、ヨーグルトクリームは息子が凄く喜んで「美味しい、また作ってね。」と言って殆ど食べてしまいました。(^^)
後味もさっぱりとしていて、我が家の定番になりそうです。 
 これからも、ちょくちょく遊びに参りたいと思っています。
私こそ、よろしくお願いいたします。
kamoko
2006/06/07 05:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

ヨーグルトクリームパンが作りたくって。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる