Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エコクラフトデビュー(^^;;

<<   作成日時 : 2006/06/15 05:50   >>

トラックバック 0 / コメント 8

いろんなネット友さんが、素敵なエコクラフトされているのに刺激を受けて、やりたいな〜と思いつつ、これ以上嵌るものを増やすのはやめておくか凄く悩みに悩んだ末、、まずはお試しということであるものを作ってみました。

購入したのは、
ここのホームページです。
「Wrap Fun」
http://www.rakuten.co.jp/wrapfun/

購入したキットはこちら。

ザクザク編んでみませんか?
紙バンド手芸トライアルキット
リボン付バスケット
http://www.rakuten.co.jp/wrapfun/504681/559908/

写真で見た限りでは、可愛らしいし使い勝手もよさそうでお値段もお手頃だったし、メール便で送ってくれるとのことでまずは気楽にして見てみようかなと思ったのでした。(^^;;

 品物が届いたその当日、気が変わらないうちにせっせとテキストどおり、テープをある長さに切る作業をしていたのですが、、ドジなことに一つ間違えて切ってしまいました。(__;;

 うーむ、、どうしようかと思ったのですが、まずはそれ以外のものを切らないとと思い、全部、切り揃えました。
 ここまでして、一つ間違えて切ったということもあって、、、どこかで材料を調達すべきか悩んでしまったので、その日はここでやめました。
(と言うのは、家にはその時、木工用ボンドがなかったのでした。)

昨日、買い物をするついでに木工用ボンドを手に入れたので、家に帰ってたまたま、娘がお昼ねタイムをしている時に、一つ切るのを間違えてしまったものがあるけれど、、出来るところまでしてみょうと思って、組み立てを始めました。
 最初は比較的順調に出来上がって行きましたが、側面の立ち上がり部分は中々上手に行かなくって、かなり苦労しました。
 それでも作り始めると面白くって夢中になっておりました。
最後の所でテープ足らなくなってしまったところに差し掛かったところで高さを見たら、私としては、この高さでも十分ではと思い、出来上がるのものとは違ってきますが完成させることにしました。

ですから、お見本とは異なります。(__;;

贔屓目、最初としては自分としてはまあまあかな?と言うところですか?
でも、、荒いところや作業が雑なところがたくさんあって、人様に見せられるものじゃないけれど自分が使う分としてはいいかなと思います。

このキット、手始めに入門編としてするには、お手軽でちょうどいいものかもしれません。
出来上がっても、使えるものの守備範囲も広いし、用意するのは、はさみと木工用ボンド、洗濯バサミがあれば、、できますよ。


パンかマフィンでも作ったら、盛ることにしましょう。(^^)
画像



 お試しですが、エコクラフトも面白かったので、無謀にもまた作ってもいいかもと考えております。(^_^;)
でもこれ以上、、私の作業工房(台所ね。)狭くするのは何かしら??と思案中であります。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、友達と一緒に手芸やに出かけ、友達がエコクラフトを買ったんですよ。とっても可愛くて、わたしも買いたかったけど、手持ちが無かった・爆

上にハンカチサイズの布を掛けるだけでも、もっと可愛くなりますよ。パンやお菓子を入れて撮影アップされるのを、楽しみにしていますね〜。友達はまだ作ってないので、催促してみよう・笑
SAORI
2006/06/15 07:40
わーい、エコクラフト仲間ですね〜。面白いでしょ〜。
使える物ができる、ってのがまたいい!たくさん買うのなら、M's Factoryってとこが、安くていいですよ。検索してみてください。
みちょ
URL
2006/06/15 09:19
エコクラフト初作品、少し失敗はあったみたいですがなんとか出来上がって良かったですね☆
凄く綺麗に出来上がってますね(*^_^*)
側面の立ち上がり部分は定規などを使って立ち上げると綺麗にできて簡単ですよ(^^)
ミィー
2006/06/15 11:52
SAORIさん、
なんともお恥ずかしいものを(^^;;、でも結構面白かったのでまた、作りたい気持ちあります。 
 お友達はどんなのを買われたのでしょうか?
お友達には、どこかの誰かさんが?「出来ると嬉しいし、楽しいよ。」と言っていたと伝えて催促して下さいね。(^_^;
kamoko
2006/06/18 06:01
みちょさん、
みちょさんのモノには、及びませんが自分で作ると愛着があるし、エコクラフトは作ったら使えるところがいいので嵌りそうな予感が大です。
みちょさんのお勧めのところ覗いてきました。
一杯種類がありますよね。
嬉しいな〜。
ありがとうございました。(^0^)
他のエコクラフト関係のお店を覗いて、、いいキットとかないかな?と見て回っています。(^^;;
買う本があったときに、ついでにエコクラフトの本も注文しました。
それから作るものを検討して行こうと思っています。
kamoko
2006/06/18 06:11
ミィーさん、
作りましたよ。
かなり不出来なモノですが出来上がった時は、ニコニコしてしまいました。
そうか〜、側面の立ち上がりは定規ですね。
なるほどです。
いいことを知りました。ありがとうございます。
こうしてネットで手作りの輪が広がり、その上コツも判ってとても嬉しいです。
本が届いたら何を作ろうかと今から楽しみにしています。
(もう、嵌っているかもね。)
kamoko
2006/06/18 06:13
サークルの掲示板に私も昔作ったエコUPしましたよ。エコも楽しいですよね。kamokoさんはお菓子もパンも作られるから、籠もお手製でプレゼントにしたら絶対に喜ばれますよ。
マコロン
2006/06/19 17:13
マコロンさん、お久しぶりです。
拝見しました。
流石、マコロンさんだわと思いながら、画面に釘付けでした。
(小さいものも作っていらしゃっているので、ミニチュアも作られたのでしょうか。
それも可愛いなと思って、目をこらして魅入ってしまいました。)
初めてのものでしたので、不出来が大分目だってお恥ずかしい限りですが、出来上がって嬉しかったのでUPしたのでした。
 本が届いていないため、またある所でキット買ってしまったのでした。(いつになるかわかりませんが、また作る気でいます。)(__;;
kamoko
2006/06/21 05:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

エコクラフトデビュー(^^;; Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる