Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あかちゃんのオムツかぶれに。

<<   作成日時 : 2006/06/26 11:20   >>

トラックバック 2 / コメント 2

 うちの娘(1歳11ヶ月)も、ちょっとしたことでオムツがかぶれ易いので、、そんな時に使っている我が家の常備品があります。(開封後は、常温で置くと悪くなりやすいので冷蔵保存しています。)
私が、母乳時の際、マッサージ用に使っていた「馬油」です。
(おかげさまで、母乳のトラブルを防ぐことができました。)(^^)

製品は今宅配とっているので、このメーカのを使用しています。
「日本創建」
http://www.n-souken.co.jp/shop/baayu/index.html

使っていて本当にいいです。
娘のオムツかぶれも、2ー3日これをマメに塗っていると治ります。

他にも、いろんな効能があるようです。
(人によって差はあるようですが。)
馬油の効能が載っているホームページ。
http://www.bahyu.com/
 
「馬油」メーカの回し者ではないですが、、もしも肌のトラブルで悩んでいる方がいましたら、
お勧めしたい商品だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤ちゃんのおもちゃ^^
赤ちゃんのおもちゃ^^何でもすぐに口に入れてしまう乳幼児期にどんなおもちゃを与えますか?やはり気になるのは安全性と赤ちゃんが日常よく触れても大丈夫な清潔さ。ぬいぐるみや枕などは赤ちゃんに1番身近な遊び道具なので、定番ですね。犬、猫、動物、車や建物など子供の興味を引くものの ...続きを見る
最近ブーム!ベビー・マタニティー
2007/01/03 09:03
皮膚病 かぶれ かゆみ【かぶれはくせになりますよ】
だれでも一度は経験したことがあるだろう症状、『かぶれ』一度発症するとくせになって、その後何度も発症するケースもあるようです。毛染め剤や育毛剤、日焼け止めクリーム、ひげそり剤、保湿クリーム‥顔の皮膚は敏感なんでしょうね。顔周辺にかぶれは起きや... ...続きを見る
皮膚病の原因と症状、種類を知ろう!
2007/10/27 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
馬油ってそういうのにもいいんですね〜!
シャンプーに入ってるのだとかはお店で見た事がありますが…。
うちの母は、オムツかぶれにお茶を使っていたそうです。
そしてその被験者は乳児の頃の私(汗
自然から抽出したモノは身体にも優しいのかもしれませんね(^^
きらら
2006/06/26 16:41
きららさん、
馬油は、今とっている宅配で何の気もなしにちょっとよさそうだからと購入したのが、いろんなことに使えてビックリしているのです。
私の乳腺症も未然に防いだし、オムツかぶれも、もしやと思って塗ってみたら、思いのほか治りが良くってビックリでした。
それと娘のちょっとした肌荒れ(赤くなったり、ボチとにきぴみたいなものが出たりした場合)になると塗っておくと綺麗になるし、我が家では手放せない状備品となったのです。
きららさんのお母さんは、お茶を使ってオムツかぶれ対策なさっていたのですね。
今でいうと、ロハスの先駆者ですね。(^^)
やはり、昔から伝わる知恵は侮れません。
とても体に優しいモノって素晴らしいなあと思っています。
kamoko
2006/06/28 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

あかちゃんのオムツかぶれに。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる