Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅酒と梅サワーを作りました。(^^)

<<   作成日時 : 2006/06/27 07:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いろんなネット友さんが、青梅を使った瓶モノを作られているので私も刺激を受けて、日曜日にスーパーに行った際、発作的に青梅と氷砂糖、そして特売になっていた焼酎を買ってきてしまいました。(^^;;
 そして、キティちゃんの瓶には焼酎でつけたもの。 丸い100均の瓶には、焼酎とブランデーとラムを入れたもの。 小さい2つの瓶にはお酢を入れて付けてみました。
分量をかなり適当にしてしまいましたので上手く出来るかは不安ですが失敗したらしたで、お料理、お菓子に使ってもいいかなと考えています。

画像


 ちなみに撮影場所は、私が普段撮影に使っている「第二スタジオ(^^;;」です。


作り方は氷砂糖、ホワイトリーカー、お酢を買うと作り方が出ていると思います。

参考の為、作り方が紹介されているものも明記しておきます。

梅シロップの作り方はこちら。
ミツカンのホームページより。
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=2260

その他、梅酒、梅サワー、梅シロップなどの作り方はこちらに。

「梅の月向農園」
http://minabe.net/index.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな風にいろんな瓶で作るとなんだか楽しくて良いですね〜。焼酎とブランデーとラム入りのがとっても楽しみ!!どんなお味になるんでしょう。我が家も今週末当たりから梅の収穫に入ろうかと思っているので、ブランデーとラム試してみます!!
みんと
2006/06/27 17:19
みんとさん、
最初は焼酎漬けのみを作る予定でしたが、使用したビン(キティちゃんの)に梅が半分しか入らず、漬けた焼酎もわずかでしたので、ビンもお酒(ブランデーとラム酒)などうちにあるものすべて総動員して作りました。
サワー酒もそんな感じで、急遽追加したので焼酎漬けの他はどんな按配のものが出来るか私も結構ドキドキしているのです。
梅のブランデー漬けは、昔の知り合いがしていて、美味しいよと話してくれましたけれどね。
kamoko
2006/06/28 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

梅酒と梅サワーを作りました。(^^) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる