Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節外れのイチゴ(スピードおやつ)(追記)

<<   作成日時 : 2006/07/11 09:57   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ネット友のなおいさんが、ジョアを使って可愛いアイスを作っていましたので、マネッ子してみました。(^^)
型もちょうど、可愛いのも持っているのでそれを使ってみることに。


画像


作り方は、ジョアをアイスメーカーに其のまま流しいれて、固めるだけです。
ちょうど、このアイスメーカに、ジョアが使い切り出来てちょうどよかったです。(^^)

購入しましたのは、ここです。
http://www.rakuten.co.jp/curicolle/617003/616692/616710/

ここの雑貨は可愛いものが満載です。

出来上がったので、味見してみましたが、私としてはさっぱりとしていてちょうどいいのですが、とびっきり甘いものの好きな息子には物足らないかもと思ったので次回は、はちみつもしくはオリゴ糖を小さじ1〜2を加えて混ぜたもので作るといいかなと思いました。

☆追記及び訂正
→息子に、おやつに出したら美味しいと絶賛でしたので、あえて糖分を加える必要なさそうです。(^^)
娘もお零れに1個貰って満足していました。
かなりの甘党の方のみ、加えてくださいませ。(__)
それと、甘味の量を間違えて書いたので訂正します。(ごめんなさい。)
大さじ→小さじに訂正しました。

なおいさん、簡単で、すぐに出来るおやつのアイデアのヒントを提供してして下さってありがとうございました。
夏場は、簡単にすぐに出来るおやつがとても重宝します。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜〜〜★
金魚の型の時も欲しかった^^;
今回も中々。。。お子さんは勿論私も大喜びですよ。ピンクで可愛いシャーベット良いですね。
この型を見て直ぐに粘土の型に使いたくなる私です。
マコロン
2006/07/12 12:06
マコロンさん、
金魚型持っていないですよ。
もしかして、もったいない母さんがお持ちかも。
あの型、可愛いから私も欲しいです。
(道具好きなもんで。)
今回のイチゴ型、、あるお菓子本でチョコレート菓子を可愛く作られているのを見て一目ぼれをし、ネットで探して即購入しました。(^^;;
この型で粘土細工、可愛いですね。
マコロンさんだったら、素敵な作品が生まれそうですね。(^0^)
そういえば、このシリコン型を使って手作り石鹸を作っている方がおられました。
それも素敵でした。

このおやつも子供らに評判がよかったので是非。
簡単ですし、アイデアを提供して下さったなおいさんに感謝です。(^^)
kamoko
2006/07/12 20:52
苺の作品出来ました。
同じ型で苺のタオルハンガー作りました。
見て下さい〜〜☆
マコロン
2006/10/25 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

季節外れのイチゴ(スピードおやつ)(追記) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる