Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均の型♪

<<   作成日時 : 2006/07/15 13:49   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ある日、ネットを徘徊していて、ある方が素敵に美味しそうに作られているのをみて欲しくなり、あるといいなと思いながら、昨日○イソーに行ったところ、売っていたので買って来てしまいました。
この季節、重宝するアイスキャンデーメーカーです。
見た目も可愛いし、こういうものは子供受けがいいのでいいかなと思ったのでした。
其れに100(税込みで105円ですが)円というのが嬉しいです。(^^)

スーパーでも生クリームが50円引きになっていたし、クオカさんで買っておいた冷凍ストロベリーピューレ500gも冷凍庫にあるので、生クリームと混ぜて即席のアイスを作って固めておきました。

クオカさんで売っています、冷凍ストロベリーピューレ ちょっとお値段がはりますけれど美味しいし、何かの時にストックしておくと、ストロベリークリームや、ストロベリームース、ババロア、アイス、ストロベリージュースなどが楽しめてとても重宝します。
加糖ということで、お砂糖が入っているので其のまま使えていいですよ。
お勧め商品です。(^0^)

画像

最近の100均は中々侮れません。(中には、やっばりというものもありますけれど。)
私は、大好きです〜。

昨日は、家族全員、チョンボしまくりの日だったんですが、コレを家族で食べて気分を切り替えて頑張ります。
画像


アイスを高々と上げている手の主は、息子でした。(^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、あああ〜〜〜。
これ!これ欲しくて、先日ダイソーまで行ったんですけどなかったんです。いいなあ〜。我が家の場合、子供だけで売り切れちゃうんですけどね(笑)。また、ゲットすべく行ってみようと思います!
M's Factoryでお買い物されたんですね。安くてうれしくなっちゃいますよね。また、素敵なエコクラフト作品も見せてくださいね。
みちょ
URL
2006/07/15 15:34
かわいい!
容器は100円でも、中身は高価ですねーー。
お店でも、ナカナカ食べられませんよ。

私も本日、100円ショップで軽く爆発しました。
爆発しても知れているところがいいです〜・笑
SAORI
2006/07/16 22:39
私も去年それを見つけたときはよいなあと思いました。でも、ダイソーに入る前にソニープラザで、娘にせがまれて同じようなものを買ったあとに見つけたのです。すっごく悔しかったです。そしていつもそれを見るたびに損した気分になってしまうのです。めったにつかわないし。
生クリーム&ピューレのほかは何を作られますか?我が家も活用しないと!
もったいないかあさん
URL
2006/07/17 06:47
みちょさん、
無事にget出来たでしょうか?
私が購入した時点では、3セットありました。
私もこの日、ダメもとで立ち寄ったらあったので嬉しかったです。
ここ2ー3日はアイスキャンデーメーカはフル回転状態でした。
エコクラフト、どうしても、例のものを作りたくなったので、またまた、M's Factoryさんで購入してしまいました。
物?を手に入れたのでコレから本腰を入れて作ろうと思っております。(いつ出来上がるのかは未定です。)
kamoko
2006/07/17 14:34
SAORIさん、よかったらこの型は100均としては使えますので、、お勧めですよ。
中身は、外見とは裏腹に、この日家族が殆どがチョンボ日だったので、気分を仕切りなおしをと思い、
奮発したのでした。(^_^;)
100円ショップ、爆発買いをしても大丈夫なところが嬉しいですね。
さて、何を買ったのかしら?
 
kamoko
2006/07/17 14:37
もったいないかあさん、私もちらっとキャラクターものを思い浮かべましたが、子供の心は移ろいやすいので、100均で購入できそうと言うのを知りえたので待ちました。
この型、人気商品らしく、仕入れた先から売れていくらしいですね。
息子は、単純にこの型にカルピスを薄めたものとか、市販の100%ジュースを固めたのを食べるのが好きですよ。
カルピスは、通常飲むのよりも少し甘めに作ります。
後、お勧めなのは、ミルメークというイチゴ味とかメロン味の牛乳に入れる粉末状のものがありますよね。
牛乳を入れて飲む代わりに型に流し込んで冷やし固めます。
こちらも冷えると、若干甘さが薄くなるので、好みで砂糖などの甘味料を小さじ1程加えるといいです。
それともっと手抜きをというのであれば、市販のヨーグルト(イチゴ味なんでも)が4パックくらいで売っていますよね。 
特売だったら、買ってきてそれを型に入れて流し込んで冷やすと美味しいです。

私は、他にはあんこ(市販の小さめのあんこ缶などでもいい)と生クリーム(少しだけあわ立てる)を合わせたのを固めるのも好きです。



kamoko
2006/07/17 14:49
いろいろできるんですね。冷凍庫がいつもいっぱいでなかなか作れないんですが、アイスキャンディーは買ってくるのだから、やっぱり作るべきですよね。
100円ショップのものってすぐに壊れて使えないものもあったりするけど、これは私もお店で見てみましたが、しっかりしていて長持ちしそうで、よさそうな商品だと思ったので、ちょっと悔しかったわけです。
冷凍庫を片付けて、うちも何か作ってみますね。
もったいないかあさん
URL
2006/07/18 15:42
もったいないかあさん、
実は、家には冷凍庫のみのも持っているので作るのはそちらでしています。
息子は買ってきたアイスも好きですが、作ったアイスも大好きなようで、毎回わくわくしながら取り出して食べています。
100均のにしてはよく出来ていたので買っちゃいました。(^0^)
惜しくなる気持ち判ります。
でも、100円ショップのお店って何でも100円(中にはそうでもないのもありますが)なので、ついつい買いすぎてしまうのが難点ですね。
kamoko
2006/07/21 07:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

100均の型♪ Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる