Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たかこさんレシピのパンナコッタ♪

<<   作成日時 : 2006/07/26 06:47   >>

トラックバック 1 / コメント 4

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピの本より、たかこさんレシピの「パンナコッタ」を作りました。

生クリームを全部使い切りたかったので、ちょっとたかこさんのレシピと異なる牛乳と生クリームの配合をしてみました。
本の中でも、生クリーム+牛乳の分量通りであるならば、この中で配合を代えてご自分の好みを見つけてくださいということでしたので、そうして?見ました。(^^;;
 それと、香り付けのアマレットがなかっので、クオカさんオリジナルのバニラオイルで代用しました。
 バニラオイルは焼き菓子だけでなく、冷菓子にも使えて便利です。
クオカさんオリジナルのバニラオイルは香りもいいし、一押し商品です。

「パンナコッタ」は、いろんな作り方があって今までは栗原はるみさんのも大好きだったのですが、たかこさんのも簡単で美味しく作ることができますよ。
こちらもおすすめです。
画像

器は夏らしくガラスのカップに流して冷やしました。
涼やかな感じがでていて、、いい感じです。
こういったもの、スーパーでも売っていることがあるでしょうが、やはり夏休みは子供もいることが多いのでせっせと出来るだけ作ろうと思っています。
たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パンナ・コッタ
3月22日 パンナは生クリーム。コッタは加熱の意味。 イタリアの冷たいお菓子です。 生クリームが、冷蔵庫で余っていたので、作りました。 これが一番簡単で早いとおもいます。 ...続きを見る
もったいないかあさん
2006/07/26 11:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パンナコッタ、すごくおいしそうです。
夏の暑い時は冷たいお菓子が言いですよね。
miminosuke
2006/07/26 10:57
パンナコッタ、最近お店で食べて感動したばかりなんですよ〜。kamokoさんの記事拝見して調べてみたら、お手軽な材料でできるんですね…意外でした!私でも出来るかな。早速挑戦してみたいと思います〜。
Kamokoさんの手作りお菓子がいつも食べれて、お子さん達はきっと幸せでしょうね!
いちい杜
2006/07/27 10:05
miminosukeさん、
パンナコッタ、いろんな作り方がありますが、たかこさんレシピはお家バージョンでいろんな味を工夫することが出来るので手軽に出来て、しかも美味しいというとても嬉しいレシピでした。
やはり暑い日は、冷たいお菓子だと皆食べますね。
kamoko
2006/07/28 06:18
いちい杜さん、お久しぶりです。
お店で、パンナコッタ召し上がったですね。
イタリアデザートなんですが、やはり食文化のお国柄、流石だなと感じられるデザートだなと思いました。
作り方はいろいろありますが、たかこさんのは簡単で美味しかったですよ。
手軽に作れますので、いちい杜さんもどうぞ作ってみてくださいね。
 子供らね。息子は100均のお手軽アイスキャンデーに凝っていて、娘はジュースの味を覚え、それぞれそちらに走る子供らでした。(__;;
kamoko
2006/07/28 06:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

たかこさんレシピのパンナコッタ♪ Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる