Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パンでグルグルを加える(門間みかさんのパンを応用して)

<<   作成日時 : 2006/09/25 10:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

門間みかさんのパンで作ると家族の評判がいいので、先週の土曜日も作ってみました。(^^)

パンは、みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓より、「くるみパン」の成形をアレンジしてみたものです。

配合も、小麦粉の10%を全粒粉に置き換えています。
(我が家では、悲しいことに胡桃を入れると食べる確率が少なくなるので、具材は何も入れていません。)
それと、息子が大好きなショコラシートを生地に敷きこんで、プレーンタイプと同じように切り込みを入れてみました。
お菓子の材料は、まとめて買うことが多いため、クオカさんのところで購入することが多いです。
http://store.yahoo.co.jp/cuoca/21102.html

みかさんのパンは、アイデアがさまざまに広がりがあるレシピとか、作り方なので作っていて楽しいです。

今回は、娘が寝ている隙に他の場所で(我が家で一番、写真移りがよさそうな所です。)撮ってみました。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

パンでグルグルを加える(門間みかさんのパンを応用して) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる