Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しゅがーぼーるぱん作りました。

<<   作成日時 : 2006/10/02 12:42   >>

トラックバック 1 / コメント 4

私のネット友さんのollyさん、LE MIELさん、ににさんが、美味しそうな「しゅがーぼーるぱん」を作られているのをみて、私も作りたいと思い、今日雨の日だということもあってやってみました。

作り方は、cookpadで紹介されていますレシピを参考にされたそうです。
ということで興味のある方は、こちらを参照ください。
http://cookpad.com/chip_kun/recipe/138200/?utm_source=bt

パンの発酵も一度のみなので、気楽に作れていいですよ。
お手伝いが出来るようになったお子さんと作るのも楽しそうです。

私の作ったのはこちらです。
ちなみに、粉を1割ほど、クオカさんで売っています。「小麦全粒粉(グラハム)500g 」に置き換え、スキンミルクの代わりに「全脂粉乳200g」にしました。

「小麦全粒粉」は、こちら。
http://store.yahoo.co.jp/cuoca/12506.html
「全脂粉乳」は、こちら。
http://store.yahoo.co.jp/cuoca/13611.html

娘に、出来上がったのをいくつかあげたら、とても美味しかったようで満足げに笑っていました。(^^)
お味は、パンにバターと砂糖のミックスしたものが生地にじんわりと染み込んできて、それがお口の中で溶けて、まるでさっばりとした一口ドーナッツを食べているようです。
とても美味しいですよ。(食べ出したら、止まらない予感が〜。)

画像


可愛い鍋は、娘のおままごと用品を借りて、撮ってみました。
ちょっと、そぐわないかも知れませんが、秋なので「案山子」を彫って添えて見ました。

娘のままごとは、トイザラスオリジナルのを誕生日祝いに買ったものです。
こういった感じのもの、色々と出ていますが、トイザラスのが結構、お求めやすい値段なので
お勧めだと思います。

「トイザラスのままごとセット」は、こちら。
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?tab_id=c04&category_tree=5&product_order=5&top_id=001&screen_id=1&category_id=F07A01FA-2359-4219-BAB3-5F48901DFAE7&ext=0&c_id4=51D25AD2-133F-4D71-BAAB-85AEB8327478&c_id2=CFF17E1C-E0E3-4821-929F-D8162FC93AEC&c_id1=8468FA41-16F2-4336-8215-68F14B4CE030&type_id=001&skn=017325&pin=000

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西松屋
西松屋のベビー用品やベビー服など、西松屋と大手3社を価格比較や便利さ比較。 ...続きを見る
西松屋のベビー用品 西松屋と他社を徹底比...
2006/10/03 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいでしょう〜?
丸とかスティックって、子供の好きな形ですよね。
親としても、切り分けなくていいから楽だしね・笑

初回にもかかわらず、アレンジで取り組むとはさすがkamoさん。
勉強になるなぁ〜
息子君も、気に入ったことでしょうね☆
Olly
2006/10/02 19:39
ふわふわ、ジンワリとおいしいオヤツですよね。
ご紹介くださったOllyさんに感謝ですよね!!

案山子、かわいいです。最近みかけませんよね。
おままごとセットもかわいいです〜。かわいいミトンもついているんですね〜。
LE MIEL
2006/10/03 23:11
ollyさん、うまうまレシピの提供して下さって、感謝しています。
うまうまをキャッチするセンスは、ollyさんは抜群だなあと思っています。
そう、、この形に親子共々、惚れ惚れしてしまい、嬉しいように二人のお子は食べてくれました。(^^)
私のアレンジは材料を図りながら、ふとこれも入れたいとかという、どこからか?アクマの囁きが聞こえてくるので、これはもう本能としかいいようがないです。
グラハム粉が入っているとちょっと粒粒とした食感がこれまた、美味しかったですよ。
融通の利くレシピって、私大好きです。
我が家で、またリピートレシピが加わって嬉しいです。
本当にどうもありがとうございました。
kamoko
2006/10/05 14:36
LE MIELさん、 ollyさん、LE MIELさんと続いて作られているので、コレは絶対に美味しいに違いないと思って、作りたくなったのでした。しみじみと、じんわりと美味しさが、お口に染み渡ってきて、思わずニコニコしてしまいました。案山子、「へのへのもへじ」を浮かべたら、「案山子」を連想して彫って見たくなったのでした。もう、田んぼなどに行っても、殆ど見かけなくなったので、息子は、案山子の存在を知らないのかなと思っていたら、判子をみて「案山子だ〜。」と言ってくれたので、よかった(^^;;と思いました。はて、どこで知ったのでしょうか? ままごと、トイザラスに言った時、あっ、結構お手頃なお値段で売っていると思って買ってしまいました。娘も喜んで使っていますよ。
kamoko
2006/11/04 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

しゅがーぼーるぱん作りました。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる