Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにリンゴ型を使って。

<<   作成日時 : 2006/10/05 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日作りましたケーキは、マシュマロが入ったバターケーキで、リンゴとの関連性はないのですが、なんとなく型を使いたかったのと、ある実験をしてみたかったのがあって、作ってみたのです。
実験については、まだはじめたばかりなので、もう少し実験を重ねてみて、そのことについて、また日記にアップする予定です。

リンゴのシリコン型は、こちらへ。
http://www.rakuten.co.jp/matfer-j/522922/648203/
他のところでもお求めやすいお値段で入手可能になりましたので、、購入を考えている人は色々と見比べてみると良いですよ。
マトファーの型もいいですがレクエの型も使い勝手はいいです。(^^)




画像


マシュマロケーキのレシピは大原照子さんのご本1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できますから参考にしています。
結構、作りやすいものばかりので私にとってはバターケーキなどを作る時には出番が多い本の一つです。

添えました、消しゴム判子は、ちょっと挑戦をして作ってみた切手風のkamo印判子です。
それてと、リンゴの型との関連をということで、リンゴの判子もスタンプ型に押してみました。
もう一つ、これも私がお気に入りの郵便屋さんの判子も添えて、お届け風にイメージをしてみました。
雨の日は、こうやって何かしら、作って遊ぶのが好きです。(^^)

切手封に切り抜く時に使ったのは、クラフトパンチ らくらく工房の切手型を使いました。
切手風のパンチは他のも出ていますが、コレが一番大きめに切り抜くことができるので、気に入っています。

売っているところはここです。
でも、今は欠品中とのことで暫く入荷待ちのようです。
http://item.rakuten.co.jp/voice/679418/
1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!萌☆でっす!
りんご型のケーキ美味しそうですね♪
なんと!マシュマロが入っている???
美味しそうですわ〜(^▽^)///
でも、これって、難しそうです(―_―)/
萌☆
2006/10/06 16:24
萌☆さん、いらっしゃいませ。
バターケーキに、マシュマロを混ぜ込んでトッピングにマシュマロを乗せて焼いただけなので、バターケーキが作れるならば大丈夫ですよ。
子供らにも評判がよくって、たくさん食べてくれました。
 
kamoko
2006/10/07 15:09
この本は私もお気に入りの1冊です。 簡単で美味しいケーキが多くていいですよね。 この本のチーズケーキがずっしり重くて大好きです。
ポンタ
2006/10/10 03:13
ポンタさん、お久しぶりです。
私もこの本のチーズケーキ作ったことありますよ。
濃厚でこれからの季節にはいいケーキですよね。
大原さんのこの本は、もう10年以上に出された本
(でしたよね?)ですが、今でも、かなり上位でコンスタントに売れているので、本当に良い本だと思います。
私はイギリス風の焼き菓子が好きなので、イギリスの家庭料理を勉強された大原さんの味付け結構気に入っているのでした。
kamoko
2006/10/11 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

久しぶりにリンゴ型を使って。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる