Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長靴魔女に捧げるケーキ(^^;;

<<   作成日時 : 2006/10/09 12:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日、私の見ていない隙に、靴箱から巧みに長靴をひっばりだした娘が、それを履き、箒もひっばり出し、更に父ちゃんの携帯を素早くゲットしていて、喜んでいる様子を見ていたら、ふと消しゴム判子で表現をしたくなったので、色々と描いてみたのち彫り彫りしてみました。(^^;;

時々、こんな面白いのを見てしまうと、怒るよりも、、子供の行動(2歳〜)は味があるな〜と妙な関心をしてしまうことがあるので、私の消しゴム彫りネタには、いい素材だなと喜んでいることもあるのでした。(^^;;

テーマは、ハ○○チ王子ならぬ「長靴魔女」です。

その「長靴魔女」に捧げるケーキをと思い、門間みかさんのご本おいしいおやつがまってるよより、「門間家のブラウニー」を作りました。

このケーキは、チョコレートとココア使用の為、色味も黒いし、、魔女のイメージにとてもぴったんこだったので。

では、コラボしましょうね。
画像


ちょうど、10月のハローウィンも近いことですし、タイミングも良かったかもです。(^_^;)


おいしいおやつがまってるよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも、美味しそうなお菓子ですね〜。思わず、PCの前で、よだれが・・・
実家から、栗と、サツマイモをもらってきました。私も、いっちょうがんばって見ます。私は、簡単なものしか作れませんけどね・・(^_^;)
うえどん
2006/10/11 21:57
うえどんさん、ご訪問ありがとうございます。
ご実家から、栗とサツマイモ頂いたとのこと。
何か作られたのでしょうか? 
季節柄、どちらも、料理でもお菓子でもパンにでも使えるので嬉しいですね。
やはり、秋は美味しい味覚が満載で本当に良い季節だなと思います。
kamoko
2006/10/14 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

長靴魔女に捧げるケーキ(^^;; Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる