Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 選にはもれたけれど。

<<   作成日時 : 2006/10/14 20:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

私の趣味というか、生活の一部になってしまった「消しゴムはんこ」。
とても楽しいです。
お菓子、パンを作ると、それに合わせて何を彫ろうとか、もしくは彫ったものの中で、何をセットさせようとかなどと考えるのも楽しみになりました。

秋をテーマに『秋のワンポイント』応募 を募集されていました「きれいなはんこ 印鑑のからふる屋」さんの企画に、無謀にも名うての方々に混ざって?チャレンジしました。

結果はやっぱりダメでした。(当たり前ですね。)
http://www.rakuten.co.jp/karafuru/794394/813068/

このたび、応募されました方々の全作品が掲載されており、私のも恥ずかしながら載っています。(^^;;

私のをというよりも、他の方々の作品を拝見してみて下さいね。
選にもれた方及び、見事、選に入った方のも、レベルが高くって私のは本当に恥ずかしい限りだなと、実感しました。(更なる修行を励みます。)(__)

私、小さいものを彫るのは凄く苦手なんです。
ですから、私のブログを読んでいる方は、(誰が?)ご存知だと思いますが結構大きいものが多いですね。(って、誰にいっているのでしょうか?)(^_^;)

前回も、実は私、応募したのでした。
でも、、文字を彫るのも好きでないので苦手なんです。
(あれまあ〜、こんなにも彫るもの、苦手なものばかりなのにセッセと彫っている私って
何なんでしょうか?)(^^;;

こちらも、そんなわけで選にはもれましたが、、このときはとてもラッキーなことに抽選で「消しゴムセット」をGETしました。(^^)

http://www.rakuten.co.jp/karafuru/794394/804732/

応募していれば、選にもれても、運がよければ抽選で商品がget出来ることがありますので、めげずに挑戦を続けようと思います。
こちらでは、また新たな応募企画を考えているとのことで頑張らねばなりませんね。
(また、苦手なものだったら如何しましょうか?)(^^;;

折角、このときにと思って、頑張って小さく彫った判子達を並べて、今日は、私の作ったパン、お菓子並べてコラボしてみました。
(パンは昨日作ったのですが、疲れていたので撮影は今日になったのでした。でも、今一でしたね。)

作ったのは門間みかさんのみかさんの手づくりパンのある楽しい食卓のレシピより三つ子パンとバラのパンのアレンジ(というよりも、、クリスマスリースっぽいです。(__;;)
と、昨日作りました、私流のスピードレアチーズケーキを休日の遅めのブランチに見立てて盛り合わせてみました。(^^;;

画像



紹介しました 「きれいなはんこ からふる屋さん」、ただ今、「けしごむはんこ」を共同購入をすると、1枚につき480円で販売しています。
この企画、好評につき、第9弾目になりました。
もしも消しゴム判子に興味のある方は、是非ともこの機会に購入をお勧めします。

http://www.rakuten.co.jp/karafuru/510204/787930/

このお店では通常ですと、1050円以上、購入するとメール便で送料只で送ってくれます。
それでも早く品物が届きますし、対応も良心的で丁寧なので私は利用すること多いです。
判子に嵌った方やお近くにそういった材料を置いてあるお店がないという方、一押しのお勧めネットショップです。
「きれいなはんこ 印鑑のからふる屋」
http://www.rakuten.co.jp/karafuru/index.html



みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
作品見てきました。楽しい企画ですね。。。。
kamokoさんはお菓子もハンコも休まずに作ってらっしゃる。素晴らしいです。私も頑張らなきゃとkamoko
さんみていつも思うんですよ^^
マコロン
2006/10/15 21:50
おお!こんな企画があるんですね〜♪
こういうのがあると、ちょっと作ってみたくなるかも?
久しぶりに彫ってみようかな?なんて(笑
私も時折はんこを彫りますが、こういうのって全然知らなくて。
お菓子とのコラボ、お腹も満足でいいですよね♪
お菓子はあまり作らないので(作れないともいいます)勉強させていただきます!
きらら
2006/10/16 10:26
マコロンさん、
私のは下手が目立って恥ずかしい限りなんですが、他の方のはとても、目の保養になって良い作品ばかりだと思いました。
時々、自分で決めて作ってみるのも良いけれど、どこかの企画で作ってみるのも勉強になっていいですね。
 はんこは、彫りたいときと彫れない(案が浮かばない)の差が今激しいですが、私にとっては大好きなことなので続けていこうと思います。
好きなことだと続けられるというのは、本当に不思議ですね。
 マコロンさんもご多忙で色々と大変でしょうが、可愛い作品楽しみにしています。(^^)
kamoko
2006/10/17 17:09
きららさん、
お久しぶりです。
この企画、可愛い小さいものを彫られる、きららさんでしたらピッタンコモノでしたよ。
私は小さいもの苦手なんですが、ここの商品が欲しくって応募しました。(^^;;
また、新たに応募企画モノ考えているとのことですので、良かったら、きららさんも是非応募してくださいませ。(っテ、コレで私が選に入る道は、ますます遠退きますが。(^^;;)
お菓子、パンを作ると、、今では何をあわせ様かと考えるようになったのでどちらも切り離すことできなくなりました。
kamoko
2006/10/17 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

選にはもれたけれど。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる