Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼくはくまとマドレーヌ(追記)

<<   作成日時 : 2007/01/19 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 10

家の下の娘は、去年教育テレビの「みんなのうた」で放映されていました、宇多田ヒカルさんのぼくはくま(DVD付)という曲が気に入り、この曲がかかると、くいるように画面に張り付いて音楽と映像をみていたので、去年のクリスマスプレゼントにDVD付のCDとぬいぐるみを買ってあげました。

ぬいぐるみは、ここで売っていました。
http://www.nhk-ep.com/view/11676.html

(人気商品のようで2月まで入荷待ちのようです。)

その他、携帯ストラップも今月、発売予定されるようです。
http://www.nhk-ep.com/view/11671.html

曲は期間限定ですがこちらで試聴できます。(2007年1月22日までです。)
http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/kuma/cd/index_j.htm

画像付のホームページを発見しました。(いつまでみれるかは不明ですが試聴と視覚できます。)
http://www.youtube.com/watch?v=nTbaYWyQLOA

ぬいぐるみは、とても気にってくれて、寝る時には一緒に並べて寝ています。(^^)
DVDも、何度も催促をして飽きずにみているようです。(^^;;

と言うわけで、ぬいぐるみを今日、私はじいっと眺めながら、尚且つ小声で歌いながら(^^;;、スケッチをして「ぼくはくま」を描き、判子を作ってみました。(__;;
お粗末様な出来ですが、まくまくんが好きであろう、マドレーヌを作りましたので一緒に添えて撮ってみました。

型は、去年の暮れ、ゲットしましたシリコンのさくら型を使ってみました。
シリコンのさくら型は、マトファーショップの通販で購入しました。
現在の所、売り切れとのことで次回の入荷は未定だそうです。

天然色素を使っての実験もかねています。(中々いい感じに仕上がりました。)

天然色素(GABAN)のは、クオカさんで取り扱っています。
最近、こういったスタンダードなマドレーヌに変化をつけたいと言う時には、天然色素を使うと面白いものが出来てよく使っています。(^^)
お勧めです。

ちょうど、さくらの花の色合いもよくって、いい感じです。


画像


ぼくはくま(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
マドレーヌですか〜♪
美味しそうぅ〜〜〜!!
さくらの形も可愛い☆彡
ぼくはくまって宇多田ヒカルさんの
曲でしたよね〜(≧−≦)bb
萌☆
2007/01/20 07:48
くまくんのはんこ、とっても雰囲気が出ています。ちょっとおとぼけた感じがするくまくんだなぁと「みんなのうた」を見ながら思っていたので、それがはんこで上手に表現できているのがすごいなぁと。
桜型もあるんですね〜。美味しそう!
マドレーヌでこんなに可愛らしい形、初めて見ました♪
ツェツェ
2007/01/20 08:44
「ぼくはくま」試聴しました。可愛い歌ですよね。でもTVのは観てないのですよ。(T_T)/~~~
くまの判子かわいいですね。
マドレーヌの写真、夜に見てはいけませんね。お腹が空きます(*^_^*)
midroi
2007/01/20 21:28
こんにちは〜
さくらの型があるとは
知らなかったです。
可愛い型で良いですね=*^-^*=
う〜ん美味しそうです〜♪
ハンコも可愛いくって
ぼくはくま くま くま くま〜
って歌が聞こえてきそうです(o^-^o)  
Nao
2007/01/20 23:12
マドレーヌ美味しそうです〜♪
こういう感じに型を使うのってまた違う感じでいいですね!
ぼくはくま、先日あったいとこの挙式で使ってました(^^
ほのぼのとした曲ですよね〜。
ああ、お腹すいてきた…。
きらら
2007/01/20 23:53
萌☆ちゃん、おはようございます。
マドレーヌは、我が家のストックお菓子の定番なのでよく作ります。(それにちょっとしたお土産にもいいので多めに作っておくのでした。)
今回は型実験などを兼ねて、さくら型使ってみました。
とてもよく仕上がったので嬉しいです。
宇多田ヒカルさんのこの曲は普段の感じと違って
面白いなと思いました。
それに覚えやすいメロディーだし、子供ら好きになったようです。
kamoko
2007/01/22 06:34
ツェツェさん、
「ぼくはくま」の判子、案外手こずりまして、何度か目のチャレンジでようやく、形になりました。(^^;;
それでも、なんとなくぎこちない感じですが、きょろきょろした感じが、娘の雰囲気とも似ているので良しとしたのです。(^^)
宇多田さんの今回の曲は、今までのとガラッと印象が違っていて面白いなと思いました。
やはり、才能がある人は一味も二味も違ったものが作れるなと改めて感心もしています。

さくら型、、マトファーという通販のショップで
一目ぼれをして、思わず買ってしまったのでした。
これからの季節に、色々と使えそうで楽しめそうです。
kamoko
2007/01/22 06:39
midoriさん、
「ぼくはくま」の画像付のものを見つけましたので良かったら、見てくださいね。
とても可愛いので、お勧めです。(^^)
宇多田さんの曲、今までのと違って、新鮮な感じがしました。 
それと同時に才能の幅も広いなと実感もしたのでした。
くまの判子は、案外難しくって何度か作り直しをしました。
可愛いといって下さってとても嬉しいです。
kamoko
2007/01/22 06:43
Naoさん、おはようございます。
型は、マトファーとう通販のショップで一目ぼれをして思わず購入してしまいました。
(現在は、入荷待ちになっているのでホームページを見ても画像が出てきませんが。)(;O;)
これからの季節にふさわしい型なので、色々と考えて作っていこうかなと考えています。
はんこは、このまくまくんを彫るのに何度か失敗をして、ようやくそれらしいものが出来上がってきたので、一緒にアップしてみました。
可愛いと云って下さって嬉しいです。
「ぼくはくま」の曲、家の子供らはとても好きになったようです。(^^)

kamoko
2007/01/22 06:48
きららさん、
おはようございます。
さくらの型、今回実験を兼ねて天然色素も使ってみたら、いい感じに仕上がったので嬉しかったです。(^^)
「ぼくはくま」は、今までの宇多田さんと違った面がでた面白い曲だなと思いました。
いとこさんご結婚なさったんですね。
おめでとうございます。
この曲も使われたとは、なんだかほのぼのとした温かい挙式だったことと思いました。
kamoko
2007/01/22 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

ぼくはくまとマドレーヌ(追記) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる