Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みかさんのレシピとプチローズシリコン型を使って。

<<   作成日時 : 2007/03/25 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この間、遂にプチローズ型のシリコン(15個取り)を購入しましので、ちょっとしてみたかったレシピ、門間みかさんのおいしいおやつがまってるよ本より、
「プロセスチーズのスナックケーキ」を流し込んで作ってみました。

私としての反省点は、焼き時間の見直しと、シリコン型での湯煎焼きはない方が良いかもという感じでした。
この辺りは、更なる試行錯誤をして研究と実験に励みます。(^^;;

お味は、甘さ控えめながらも、チーズらしさが残る軽い食感でとても美味でしたよ。(^^)
チーズがお好きで、甘いものが苦手な方でも喜ばれそうなものだと思います。
お酒のおつまみにも良いので男性にプレゼントしても良いかも知れません。(^^)

画像



使いましたシリコンのプチローズ型(15個取り)は、かなりの人気商品で、マトファーでは入荷するのは、4月半ば頃だそうです。
商品は、こちら。
http://www.rakuten.co.jp/matfer-j/522922/746815/

お値段は張りますが、流石に生地離れが良いし、使い勝手はスコブルいいです。
ローズ型は、、やはり可愛いのでお勧めです。

そう、このプチローズ型のシリコン(15個取り)ですが、加藤千恵さんのホームページにあります、ネットでのお買い物にも登場されました。

こちらはあっという間に売り切れになっています。
http://www.freshcream.jp/catalog/default.php?cPath=22_509

加藤千恵さんも、この型がお気に入りということで、今後はこの使ったレシピの開発をしていきたいといっておられました。

加藤千恵さんのホームページはこちら。
http://www.chiekato.com/


今回の消しゴム判子は、映画「猫の恩返し」、漫画「バロン 猫の男爵」に、登場します
大犯罪者であります「ルナルド・ムーン」の壁画を彫ってみました。
壁画ということで、意識的に(いや、もともとそんなに上手に彫れないほうなので、無意識でもできますが(^^;;)、、少し絵をずらし気味してたりして彫ってみました。
その猫の正体は、、見ていない方もいらっしゃるでしょうから見てからのお楽しみということにしておきますね。
おいしいおやつがまってるよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

みかさんのレシピとプチローズシリコン型を使って。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる