Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子は冒険の旅へ。

<<   作成日時 : 2007/03/27 10:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日の3月26日から28日までの3日間、通っている英語教室主催のスキー旅行へ、息子は出かけています。

スキーは、去年初めて参加し、、覚えたのでかなり前から楽しみにしていたようです。
昨日の朝は、興奮して、、かなり早起きをしていました。(@O@)
出かけるときも、集合場所まで付き添っていた旦那共に嬉しそうに出かけました。

その代わり娘が昨日は、一日中、落ちつかなかったようで、ちょっとそわそわしていたように見受けられました。(兄ちゃん、好きだもんね。)

いい意味で、独立心が身についてきた息子を見ながら、ふとある判子を彫りたくなったので彫って見ました。
画像

彫ってみたのは、息子の学校の図書館でも、人気の「デルトラクエスト」の主人公の「リーフ」です。


すいません、アニメのかっこいいヒーローモノを彫るのは下手なので、似てないです。(__;;

今、テレビ東京で、毎週土曜日 朝8時に、原作がアニメ化されて放映されているのでご存知の方もおられるかも知れません。

テレビのホームページはこちら。
http://www.tv-aichi.co.jp/deltora/

このデルトラクエストの存在を知ったのは、なんと息子君からです。
ある日、、めったに本なんぞに見向きもしない子が、、もっと続きを読みたいから、買ってくれ〜。と、、初めて申し出たのが、、「デルトラクエス」トシリーズだったんんです。
息子の普段の愛読書は??、ポケモン百科ですから、、驚きました。
で、私としては嬉しかったので幾つか出ているシリーズの何冊か、思い切って買ってあげました。

私も、早速読んでみたらこれが面白いですよ。
小学生世代の子供らが、嵌るのも判るなと思いました。
旦那も、そんなに面白いのかと興味を示し、、読んだそうです。
その旦那曰く、
「面白いね。次から次へと、、わくわくするようなストーリーが、いいので時間を忘れて、全部読んだよ。」と、この間言っておりました。

アニメも良いですが、本で読んでも、本当に面白いので、、小学生のみならず、、お母さんやお父さんも、読んでみてください。
嵌りますよ。

デルトラクエストの情報はこちらへ。
http://www.deltoraquest.jp/index.html

まずは初めからということで、デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森
を貼り付けておきます。
デルトラ・クエストI (1) 沈黙の森

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんきっとスキーを満喫していることでしょうね〜一人でも居ないと何だか何かが足りないような気がしますよね・・
デルトラ・クエスト・・しりませんでした〜旦那さんも面白いと言っていたとの事。一番下の息子に聞いて見ます、本屋さんに言って立ち読みしてこようかな〜〜〜(笑)
なんくる〜
2007/03/27 18:31
スキーいいですねーー。子供のときって雪のなかにいるだけでワクワクしますよね。
息子さんも楽しんでいることでしょう。
息子さん帰国子女だから英語うまいんでしょうね!!
デルトラクエスト、私も知りませんでした。
ポケモンも私、まだ見たことがないのです。
子供の世界は知らないことだらけです・・・。

バラのお菓子素敵ですね。
やっぱりマトファーのシリコンはいいんですねーー。
なおい
2007/03/28 02:00
(。・ω・)ノ゙ コンチャ
kamokoさんの息子さんスキーですか!
いいなぁ〜・・・
デルトラクエスト?聞いたことあるけど
よく知らないな〜
上手ですね!私にかけません!!
萌☆
2007/03/29 12:49
なんくる〜さん、おはようございます。
息子は、元気に帰って来ました。
パックの中を見たら使ったものも使わないものもぐちゃぐちゃ状態です。(コレはもっと追々と教え込んでおこうと決心をしております。)
兄ちゃんが帰ってきたのを、下の娘が、かなり嬉しかったのか、寝る前に何度か高笑いをしておりました。(^^;;
デルトラ・クエスト面白いです。冒険モノとかがお好きでしたら、嵌りますよ。
大き目の本屋さんでしたら、必ず置いてあると思いますので良かったらドンドン立ち読みして来てくださいませ。(^^;;
kamoko
2007/03/30 06:50
なおいさん、おはようございます。
息子君は、無事に帰ってきました。
スキーツアーでも、、外国人講師と語らう?時間帯があったのですが、息子自身は純粋にスキーをしに来たのだということで、全く喋らず(挨拶はしたようですが?)、、帰ってまいりました。
どうなんでしょうか??息子君は米国国籍も持っているので、将来を考えてちょっとは喋れないとと思っているのですが判りません。(^^;
デルトラ・クエスト、、息子君から教えてもらわなければ、私も知らなかったと思います。
ポケモンも、息子君が好きだからこそ、知っていますがこちらも同様です。
なおいさんも、お子さんが興味のものが広がり始めたらそれの通になりますよ。(^^;;
なおいさんのバラのお菓子も、、いいなと思って見させてもらいましたよ。
(ROMして御免なさい。)
やはり、あのサイズは日本人が好むサイズです。
(馬嶋屋さんは、心にくいことしますね。)
kamoko
2007/03/30 07:06
萌☆ちゃん、おはようございます。
萌☆ちゃんもスキーするのかしら?
私は、実を云うと出来ないのよ。(^^;;
デルトラ・クエスト、、この本は男の子が好みそうな冒険モノのお話です。
私、読んでみたけれど面白かったですよ。
良かったら是非。

判子の絵は、ダイレクトには描けないのでトレッシングペーパーで原画を写し取ってから、彫ったのですけれど、、それにしては上手ではないわ〜。難しかったです。

kamoko
2007/03/30 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

息子は冒険の旅へ。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる