Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まりさんのパンから応用。(スティックタイプのチョコパンを作りました。)

<<   作成日時 : 2007/03/02 15:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今週は、まだ膀胱炎の治りが芳しくないと、お月のものがきてしまい、そのダブルパンチを諸に受けている状態の為、今週は、最低限の外出以外は、きっぱりと諦め(ごめん、娘)、今日はおうちでパンを作っていました。

作りましたのは、「まりの部屋」で人気サイトでパン作りをされているまりさんのレシピより
「ハニースティックパン」を応用して、チョコチップ入りのスティックパンを作りました。
生地の配合も、小麦ふすまを一割ほど置き換えました。


まりさんのホームページはこちらです。
http://mari2.net/


画像


添えました判子は、ふと ○十年後の私を想定?して彫ってみました。
少々、垢抜けないおばあちゃんが、せっせとパンとかお菓子を作っている感じをイメージしてみました。
こんな風に、、老後もパンを作れたら嬉しいですけれどね。

今回は、消しゴム判子にも力が入っていないので出来上がりは雑になりました。(__)




外に出ないと、娘は色々と傍若無人を働いております。(動いていないと気がすまない性質です。)

画像


明日は、ひな祭りだけれどお菓子を作れるかは自信がないです。(;0;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kamokoさん、お邪魔します。
お久しぶりです〜。なかなか美味しそうなパンやクッキーを沢山作られていますね!!
感心致します。
それはそうと○○炎大丈夫ですか?
私は一度ひどくなり、大変な思いをした事がありますので・・・無理せず早く直して下さいね。
お大事に_(_^_)_
ローズピンク
2007/03/02 22:29
ローズピンクさん、おひさしぶりです。
台所に立つと何かしら、作りたくなるのでこれは
私の性分なのでしょうね。
でも、他のこと(掃除とか)はホッタラカシなので、反省だわ〜。(^^;;
○○炎は、おかげさまで治る方向に向っていますが、抵抗力が落ちているのか、今度は喉風邪を併発しそうです。(^^;;
ちょっと、困りモノですね。
とにかく、早く復活をしたいなと思い、今日まではオコモリして、、明日から活動できるように持って行きたいです。
お見舞いのメッセージありがとうございました。
kamoko
2007/03/04 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

まりさんのパンから応用。(スティックタイプのチョコパンを作りました。) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる