Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の競演(マドレーヌ作りました。)

<<   作成日時 : 2007/04/02 15:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先週、実はうちの旦那が、あるところで左足と腰のところを骨折してしまい、ちょっと気持ちとしてはブルーなんですが、どうにか落ち着きたいなという気分もあって、実験と気晴らしに、、
シリコンのバラ型、さくら型(15個取り)を使って、マドレーヌを作りました。

春になって、花も咲き始め、、桜が暖冬が続いたということもあり、私の住んでいる所では、満開状態です。
旦那の具合は、早くても完治するまでは1ヶ月はかかるでしょうから、そうすると週末、、その辺の花見も家族で一緒では、できそうもないのでそういったことも考えて作りたかったのです。

旦那は、今、、午前中お医者さんへ行き、その後レンタカー(我が家には車ありません。)を借りにいきがてら、今後の仕事のフォローというのもあって会社に出ています。
(休みは、今の所、明日までとる予定でいるようです。明日は、お医者さんでオーダメイドのコルセットを作る専門医がくるとのことで、そのため、またお医者さんへ出かけます。)

(今、お仕事のPJうんぬんがあって、週末もめったに休みを取ることができずにおります。誰かしら、休むと仕事が、そこで止まる可能性も出てくるので、、誰かがアクシンデントがあったとしても、仕事事態は進行させないと難しいようですね。)

私も、かなり前まで、旦那の会社と同じ所にいましたけれど、忙しさは相変わらずです。
判ってはいるんですが、その分給料大幅アップしてくれないだろうかね。(__;;


ということで、骨折をしたところはコルセットで固定?をして、旦那は、暫く、レンタカー通勤になるでしょう。
診て頂きました、お医者さんも旦那の骨折具合だったら、コルセットをつけて通勤されている方おられるとのこと。(^^;;

かなり、、愚痴が沢山になってしまいましたが、気を取り直してアップします。
画像


画像



とりあえず、判子も花の競演をさせたくって、それのパターンの写真もアップしましたが、判子のものがない方が、すっきりしているような感じがします。


気持ちとしては、暫く落ち着かないし、娘の週末(ちょっとの時間ですけれど)の旦那の子守サポートも期待できないので、そうすると娘のもてあますエネルギーのお相手も、土日のどちらか都合をつけてしなければならない為、暫くコメントのお返事は遅れます。
御免なさい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人様、大変でしたね・・・、でも左足で不幸中の幸いだったのでは無いでしょうか、右だったら車の運転は無理でしたし・・・。お大事になさってくださいね!!
kamokoさんも、ご無理なさいません様に!!
みんと
2007/04/02 17:36
ご主人大変でしたね。
私も足と鎖骨同じ側を同時に骨折して手術せず自力でくっつける事を選択したので、暫くは歩く事も満足に寝る事も出来ず、更に完治までは半年以上を要した…なんて事がありましたが、大きな骨の骨折は何かと大変ですよね。
おそらく暫くは不自由されるでしょうが、治るまでの辛抱ですからどうぞお大事になさってくださいね。
Kamokoさんも仕事が増えてしまうでしょうが、ご無理なさいませんように…!
(言葉が見つからなくてみんとさんと重複しちゃいました。ごめんなさい!)
きらら
2007/04/03 08:22
みんとさん、
こちらにもコメントありがとうございます。
お見舞いのコメントにも感謝です。
そうですね、左足でようございました。右足だったら、自力での運転が不可能でした。(^^;;
旦那の方は、まだ治るまで時間が掛かるとは思いますが、どうにか車で通勤しています。
私の方は、この所、疲れがどっと出てきてしまったようで、暫く動きそのものがスローになっていました。娘のお相手(散歩ね。)も、、サボりがちなのでソロソロしてあげないと、我が家で暴れまくり、おうちの中が凄いことになっているので、お外に出そうと思っています。
kamoko
2007/04/06 06:44
きららさん、おはようございます。
コメント、とても嬉しいです。ありがとうございます。
きららさんも、同じような経験があったのですね。
そう、、手術なしの自然完治だと、時間がかかるので
本人は大変だなと思っています。
辛抱か〜。 
娘が、まだ理解が出来ない年頃なので、どうしようか思案のしどころでした。
(娘自身も、ここ一週間、何かが違うというのを感じて、変な行動パターンを取っています。)
私が疲れがどっと溜まってしまい、ろくに散歩が出来ずにいたので、ソロソロ出してあげようかと考えています。
kamoko
2007/04/06 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

花の競演(マドレーヌ作りました。) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる