Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メロンパンクッキーを。

<<   作成日時 : 2007/06/18 16:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

メロンパンを作ろうと思って仕込んでおいたクッキー生地、先週あたりは作る意欲が薄れたの
でそのまま冷蔵庫に放置してありました。
でも、ずっと放っておくと忘れてしまう可能性があるかなと感じたので、クッキーを作ってしまうことにしました。
メロンパンのクッキー生地は、案外好きなので普通にクッキーとして食べても美味しいなと思ったりしています。

丸めてラフに焼くのもなんですから、メロンパンだと判るように、ちょっと細工してみましたが、この時期、クッキー生地などはダレやすいので扱いが難しいです。

作ってみたものの、粘土工作っぽく仕上がってしまいました。(^^;;

でも、お味はとても美味でした。
子供らにも好評です。

それではアップを。

画像


添えました判子は、メロンパンクッキーとは関係はありませんが、息子と娘をモデルに彫って
みました。

息子は、ただ今、野球少年化しております。(この格好は土日の姿そのものです。息子君は野球チームに入っています。)
娘は、普段はこんな格好とは似ても似つかないですが、、、もしもオシャレに洋服をきたらをイメージして、理想像を彫ってみたのです。(^^;;


はんこといえば、私も凝りだして早一年が過ぎましたが、飽きずに続いていてビックリです。
ネットを回ってみると、かなりの人数の方がやっておられるのでいい刺激を貰っています。

もしも、、消しゴム判子を始めたいという方に面白いものがありました。

こちら。
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/555816/806232/817106/

津久井智子さんの絵柄が好きな方にはお勧めです。
コレだったら、インクとカッターがあれば直に出来そうですね。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メロンパンの生地でクッキー作るなんて
なんて美味しいそう〜美味しいはずです〜
子供さんたちに好評なのわかるような気がします。
いいな〜〜〜(^。^)消しゴムハンコ作り始めていちねんなんですか〜?すごいですね〜もう何年も作られているのかと思ってましたよ〜^^
なんくる〜
2007/06/18 23:57
なんくる〜さん、おはようございます。
お返事がおそくなりました。
この時期、お菓子やパンを作ると、、暑さもありますが、作業性と出来上がりがなんとなく上手く行かないのもあり、この所作るのが減っています。(__;;
でも、その中で作ったメロンパン生地のクッキーは美味でした。(^^)
判子は、気が向けば毎日のように彫っていたので我ながらビックリです。
うーん、しかしながら荒っぽい所がまだあるので、更なる精進をしなくってはとおもっています。
kamoko
2007/06/21 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

メロンパンクッキーを。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる