Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせとお詫び

<<   作成日時 : 2007/06/19 09:05   >>

トラックバック 0 / コメント 8

この所、コメントに妙な英文のものがつくことが多くなったので暫く、落ち着くまで頂くコメントすべてを保留状態にさせていただくことになりました。
何度か見直しをしたり、消去したりブロッキングもしたりと色々としてみましたが、効果や改善が見られなかったので。
お詫びと共にご了承願います。

多分、biglobeさんが、近々ブログのメンテナンスをされる予定がある為?でしょうか?
そうすると、、どうもネット上のブロッキングが緩む時に、こういったことが発生しやすいような
感じがあります。
まあ、こういった変なコメントは、ブロキングしても、、中々減らないし、、イタチゴッコの所ありますが。
メンテナンスのお知らせはこちら。
http://info.at.webry.info/200706/article_5.html

メンテナンス通知も、このブログを使っている方は判るのですが、外部から来られる方には
判りづらいようです。(どうも、内部のみのお知らせしか通知されないようです。)
たぶん、この期間内は、コメントとかトラックバックはもちろん、もしかしてbiglobe自体も見えない可能性もあります。
この件もご了承ください。

この間、ネット友さんから、面白いものを頂戴したのでそれを元に判子を彫ってみました。
画像


図柄は、蚊取り線香を追っている変なブタさんです。(^^;;

貰ったのは、こちら。
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/001/index.html

アースノーマットの黒ブタさんです。(^^)

可愛いしお気に入りになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんです!!私もやられました(>_<)
かなりブロックかけてます。今のところはおさまってるようですが。。。
でも腹が立つんです<`ヘ´>

夏=蚊取り線香=ブタさんですね♪
蚊取り線香を追いかけてるところがいいですねぇ〜☆
keytan
2007/06/19 15:29
過去記事にも沢山付けられてますよ。困ったもんですね。自分達ではどうにも成らないのかな。。。
総てのコメントに、承認してから書き込みますを設定するのも面倒な気もしますが、それしかないのかな。。。
蚊取り線香も可愛くなりましたよね。
昔の蚊遣りの電子化。。。。またそれをハンコしてしまうkamokoさんは凄いな^^V
マコロン
2007/06/20 22:45
こんばんはー。お久しぶりにお邪魔します☆
英文のやつは自分もしょっちゅうやられました。何回も何回も入ってきましたよー。自分もそんなことあって困ったときにブログのお友達に教えていただいたのですがブログを書くページの設定というところにあるスパム制限だかというところを使うといいですよ。自分もその設定をしたらほとんどかなくなりました。ごめんなさい、しっかり覚えてなくて・・・良かったらやってみてくださいね。
ブタさんと蚊取り線香、今の時期にぴったりですね。可愛い☆
kumachan
2007/06/21 00:48
keytanさん、
おはようございます。
keytanさんのところも被害ありましたか?
私の場合は特に過去のが酷いですわ~。
過去のは放っておこうかとも思いましたが、時々普通のコメントも混じっていることもあり、、それさえも消去しそうになる恐れがあるので、どうしようかと思いましたがそうさせてもらいました。(;0;)

それにしても、、腹タダシイデス。

判子は、、唐突に彫ってみたら、、変なブタさんになってしまいましたが、コレも愛嬌があっていいかもと思えてきました。
kamoko
2007/06/21 06:21
マコロンさん、
おはようございます。
マコロンさんの所もそうなんですね。
私も特に過去のが酷かったので、、最初は放っておこうかとも思ったのですが、あまりに頻繁過ぎるし、時々過去のにも、、普通のコメントを書いて下さる方もおられたので、下手すると一緒に削除してしまう恐れが出てきた為、面倒なんですけれど暫くこの方法を取ることにしたのでした。
妙な英文のは、其のままスパムかけているのですが、どういった拍子なのか巧みに潜り抜けて潜入してくる為、もうイタチゴッコ状態です。

ブタの判子は、、頂いたので見ていたら唐突に彫りたくなったのでした。
蚊取りを追いかけていると言う、シュールなブタさんになってしまいましたが、、電子化という接点からみれば
未来の蚊取りとしてありうるかも知れませんね。
kamoko
2007/06/21 06:28
kumachanさん、おはようございます。
kumachanさんの所も被害があったのですね。
私の場合は、特に過去の記事が、酷い状態であまりに沢山来る為、最初は放っておこうかとも考えたのですが、時たま、普通のコメントを書いて下さる方も折られた為、考えた末にそうさせてもらうことにしました。
今までも、特に英文の場合は、何度かスパム制限しているのですが、この手の物は、いやらしいことに巧みに潜り抜けてくるのでしょうか?
残念ながら、あんまし効果がないのですよ。(;0;)
思うに、ちょっと過去記事になると、スパム制限の効果が薄れるのかな?と考えてしまいました。

ブタさんと蚊取りの判子、可愛いと褒めてくださってありがとうございます。

唐突に彫ったらちょっとシュールなブタさん(^^;;だったのですが、面白くなったのでまあ、結果的には
良かったのかも知れません。
kamoko
2007/06/21 06:35
わぁ〜〜みなさんも被害にあっているんですね
わたしも入っていたので半角のコメント指定で保留にしたらここ2.3日は大丈夫みたいです
蚊取り線香を追うぶたさん面白いですね〜^^
なんくる〜
2007/06/21 19:33
なんくる〜さん、おはようございます。
お返事がおそくなりました。御免なさい。
なんくる〜さんも被害に!!(@0@)
それはそれは、大変なことに。
多くの方が、被害にあっているんですね。
私自身、半角指定だけに留めようかと考えたのですが、半角指定にすると、、HNで保留になる(私のがHNもそうだから。)方も多そうだったので、コメントを寄せて下さる皆さん(ありがたいことです。)には申し訳ないのですが、全部保留扱いにさせてもらうことにしました。(__)
ホント、変なメールは喜ばしくないので、してほしくないです。(怒!!)

蚊取り線香を追うブタさんは、彫った後変か?とも思ったのですが、見ているうちに可愛く感じました。(^^)
kamoko
2007/06/24 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

お知らせとお詫び Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる