Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい型を使ってみたくなって。

<<   作成日時 : 2007/06/22 16:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この所、暑さでまいっていたのもありますが、、とてもとても何かを作ろうとかも気が起きませんでした。

実を云うと、夏場は作る回数が凄く減ります。
(焼くのも暑いし、食べる気分が薄れるのもあります。)

でも、この間一目ぼれをして思わずネットで買ってしまいました型を使いたくなって、パンを作りました。

購入した型はこちらです。
http://item.rakuten.co.jp/tubasa55/sue-03/

ホームページはこちらです。

自由が丘wing
http://www.rakuten.co.jp/tubasa55/

嬉しいことに、、型を使ってのパンのレシピが紹介されていますので、今回はコレを踏まえて、チョコレートシートを巻き込んだパンにしてみました。

レシピを見たら、若干 イーストが多めだったので、1/3減らし、機械コネで行った為、水分は牛乳に代えて、少しだけ量(15ccほど)多めにしてみました。


では出来上がりを。
画像




添えました、判子は絵本のおまえうまそうだなの表紙の絵から取らさせてもらいました。

ある方のネットにて、この本が紹介されていて、大変に興味を持ち、、読んでみたくなったのがきっかけでした。

それに私自身、恐竜物が、とても好きだったので。(こちらも一目ぼれでした。)

とても素敵なお話だったので、コレは一押しです。
大人も感動しますので、良かったら是非。

この本を描かれた著者のその他の本も面白そうなものが目白押しです。
こちら。
http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=1167



購入しました型は嬉しいことにパンだけでなくって、スポンジも焼けるようですので、次回はスポンジを作ろうかなと考えています。
(こちらは、もう少し涼しい時期になったら挑戦です。)
ホームページにも、スポンジ生地のレシピが載っているので、それを踏まえた形で行おうとおもっています。

おまえうまそうだな (絵本の時間)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

新しい型を使ってみたくなって。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる