Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい型を使ってその2。

<<   作成日時 : 2007/06/24 13:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

金曜日、6/22に使いました、丸の筒型を使って、再度 チョコシートを巻き込んだパンを作りました。

何故、作ったのかと言うと、、、作った当日、翌日と、、子供らの食いつきが悪かったので、、旦那と私とで食べてしまった後、、、その夜、、、息子が食べたかったと言ってきたのでした。

全部食べてしまったことを、伝え(息子君がかなりがっかりを。)日曜日に作っておくからと約束をし納得させました。

ということで、同じくチョコシートを巻き込んだパンですが、、お野菜の宅配(毎週取っています。)の中にカボチャが入っていたのを思い出し、生地に対して、電子レンジで柔らかくしたカボチャ1/5ほど、練りこんで見ました。

チョコレートシートもちょっと欲張って、昨日の分の1/2倍増やしてあります。
前日は、チョコレートシートの全体量の大きさ1/8カット分しようしてあります。


と言うことで、アップを。
画像


添えました判子は、パンとは関係が無いのですが、黄色のパンが出来たことで、、イメージして、しろくまちゃんのほっとけーきの表紙絵を参考に彫ってみました。

絵もお話も可愛いので、ファンの方は沢山おられると思います。
それにしては、出来が??ですが(パンも)、、笑ってみてくださいね。
しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

新しい型を使ってその2。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる