Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつ三昧(^^;;

<<   作成日時 : 2007/07/20 12:23   >>

トラックバック 1 / コメント 10

宅配で届けられる カボチャが悪くなりそうだったので、、私自身が食べたいと思った「カボチャプリン」を作りました。

うーん、気持ちがそぞろで作ったので、仕上がりが今一でした。
見た目は、普通のプリン?でも、、中の方は、カボチャプリンになりました。(^^;;
カボチャをマッシュしたのと、プリン液が上手く混ぜていなかったため、出来上がりが均一に
仕上がらなかったのです。
それでも、お味は美味しかったですよ。
カボチャ嫌いの息子も、、食べてくれました。

アップ。
画像


添えました判子は、今回は私の自画像を。(^^;;。
カボチャプリンを持って幸せな私。


カボチャプリンで使用した生クリームが残っていたので、それと、特売で買ったみかんの缶詰を使って、即席アイスクリームを作りました。

作り方は、生クリーム150ccに、大さじ2ほど砂糖を加えて、よく泡立てて置き、その中に、シロップを除いたみかんを少しつぶしながら入れて混ぜるだけです。
コレをお好みの型に入れて、冷凍庫で固めると出来上がりです。

残ったシロップは、製氷皿に入れて固めておくと、超簡単のアイスキャンデーが作れます。

こうすると、、同時に2つのおやつが出来て嬉しい限りです。

では、アップ。
息子の手から。(もう食べかけておりますが。)
画像


子供らが食べている様子を。
画像


キャンデータイプの容器は、○イソーで買いました、、4個入りのアイスキャンデー容器です。
この間、覗いたら今年も売っていました。
凄く使い勝手がいいし、物もいいので、お勧めです。


このみかん入りアイスをオシャレにアレンジするとこうなります。(^^)
画像


添えましたはんこは、アイスを持ってご満悦の息子をモデルに彫りました。
アイスはキャンデータイプということで、文字は「き」を彫りました。(^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今話題の不思議なバッグ”ZIPIT”
世界各国の人気商品。アメリカではSPREESHOWのSPECIALITY RETAILも受賞した。日本では、6月下旬からは正規代理店がついて拡販されます。一気にソニプラとかロフトとかに置かれそうだし、六本木ヒルズやプランタンのワゴン販売なんかにも登場しそうだ『トレたま』で紹介されました!!!テレビ東京系列、毎週月曜日から土曜日23:00より放送されている「ワールドビジネスサテライト」内のコーナー『トレンドたまご』にて6月7日(木) 紹介されました!!!7月4日(水)CBCラジオ、多田しげおの気分... ...続きを見る
マスコミにも登場”ZIPIT”
2007/07/20 15:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、すごいですね。
かぼちゃからどんどん、形が変わって・・
子どもたち幸せね。
手作りのお菓子にめぐり合えて・・・


natsu
2007/07/20 18:11
kamoさん、ブログにコメントありがとうございます。
嬉しかったです♪
バラアイス、ちょっとしたおもてなしの時にいいですね〜
かぼちゃプリンも濃厚そうでおいしそう^^
お子ちゃん達幸せですね。
菜さくら
2007/07/20 23:58
アイス簡単に出来ちゃうんですね〜
わたしもつくってみようかな〜^^
最近は毎日でもアイスがたべたくなっちゃって〜
流石に毎日は体重がきになります〜〜
なんくる〜
2007/07/21 08:46
かぼちゃプリン美味しそうですね♪
みかんのアイスキャンディーも美味しそうです(^^)
このキャンディーの容器、買おうか迷って買わなかったんですよねぇ〜☆今度行ったら私もゲットしたいと思います(^^♪
ミィー
2007/07/21 12:32
kamoさん、こんにちは☆^^
Lucky Lifeの つくんこです*
先日はカウプレ企画に参加して下さって
どうもありがとうございました☆
これを機にこれからも
仲良くしてくださったら嬉しいです*^^*

かぼちゃプリン、めっちゃ美味しそうです♪
kamoさんのお写真を見ていたら
久しぶりに食べたくなりました*
手作りのアイスも良いですね!
きっと お子さんたちも大喜びでしょう♪^^
つくんこ
2007/07/21 16:21
natsuさん、今晩は。
ありがとうございます。
久し振りに、何かしら作りたい気分になっていたのもあって色々と作ってみました。(^^)
楽しく作れて、子供らも満足して喜んで食べてくれたことが、とても嬉しかったです。
kamoko
2007/07/22 19:33
菜さくらさん、
今晩は。
シリコンのミニバラ、使い勝手が良いし、可愛いので色々と使いまくっています。(^^)
カボチャプリン、久方ぶりに作ったらちょっとまだら模様っぽくなってしまって、見た目は?でしたけれど、お味は濃厚で美味しかったですよ。(^^)
まだら模様が、、と言うことで、食べて所を写真に撮ったのでした。(^^;;
おやつ、子供らは久方ぶりだったので凄く喜んでくれたようです。
ご訪問ありがとうございました。
kamoko
2007/07/22 19:37
なんくる〜さん、
今晩は。
生クリームが中途半端な残り方をしたので、そうすると私は、、手っ取り早くアイスにしてしまうことが多いのでした。
適当にあわせて作っていますが、みかん味が好きなので結構美味しかったですよ。
そうですね。この時期、アイスの消費量確かに多くなり勝ちかも。
体重、私も心配だわ〜。(^^;;
ビリーに入隊か?(__;;
kamoko
2007/07/22 19:40
ミィーさん、
今晩は。
かぼちゃプリン、、久し振りに作ったものだから、ひょ面がまだらっぽくなってしまったのでした。
お味は、カボチャ自体が美味しかったのでとても美味でしたけれど。(ということで、写真は食べたシーンを撮ってみました。)
アイスキャンデーの容器、100均にしてはかなりしっかり目にできているので、、これはお勧めかと思います。
去年は仕入れた先から、あっという間に売れたヒット商品みたいですよ。(^^)
みかん入りアイスキャンデーは、少しチィープなお味ですが、これがまた、美味なんです。
こちらも良かったら是非。(^^)
kamoko
2007/07/22 19:44
つくんこさん、
今晩は。
カウプレ、、残念でしたけれど、発表の日記大いに楽しませてもらいました。
それと、皆さんのアンケートも、頷きながら面白く読まさせてもらいました。
(アンケートには書かなかったけれど、、皆さんが支持されたおやつもの、我が家でも買っているものがあって嬉しかったのです。手塩屋のせんべいと、しみコーンは子供らのお気に入りおやつです。)

かぼちゃプリン、実をいうと、、見た目がまだらでしたので(^^;;食べたシーンを写真に納めたのでした。
つくんこさんから、美味しそうと言って頂いて、とても
嬉しいですわ〜。(^^)

みかんのアイスは、、ちょっと、チィープな所がいい味を出していました。
(濃厚なものよりも、結構あっさり目が大好きなので。)

子供らは、久し振りに手作りおやつだったので、結構喜んで食べてくれました。

ご訪問ありがとうございます。
また、そちらへ遊びに行かせてもらいますね。
kamoko
2007/07/22 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

おやつ三昧(^^;; Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる