Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドーナッツ気分(^^)

<<   作成日時 : 2007/07/22 19:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

唐突に食べたくなったので、ドーナッツ(丸いコロンとしたものの方)を作りました。

参考にしたレシピは、みかさんのご本おいしいおやつがまってるよからです。

どちらかというと、ベーキングパウダー入りのお菓子風のドーナッツはよく作りますが、イースト入りのは殆ど作ったことがありません。
さくさくした、ベーキングパウダー入りのお菓子ドーナッツも嫌いじゃないけれど、イースト入りのふんわりとした食感のドーナッツは美味しいですね。

お陰さまで、 お家でも「○スター・ドーナッツ風」の味わいを楽しむことができました。

子供のお口サイズにあわせて、作ったらあっという間になくなりました。
作っても、食べなかったらどうしようかと思って半量しか作らなかったら、足らなかったみたいです。 今日は旦那もいたから減りが早かったのもありますが。

みかさんのこの本は、色々と作りやすいおやつが多いので、本のお値段さえもう少し、お安ければ、一押ししたいです。

画像



添えました判子は、娘をモデルに牛乳を持っている天使を彫りました。
おいしいおやつがまってるよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このコロンとしたドーナッツ♪見たら食べたくなってきちゃった〜(*^_^*)
これは三種類のお味?
keytan
2007/07/22 23:43
ドーナツ、おいしそう(^^♪
ミスドに行きたくなりました。

2人でいるとお菓子を作ってもついついあまりがちなんですよね・・・、以前の感覚で多めに作ってしまうから^^;

お菓子の本、スペースさえあればいくらでも欲しいかもです。

u_longcha
2007/07/23 14:43
keytanさん、おはようございます。
ドーナッツ、美味しかったですよ。(^^)
イースト入りのドーナッツもふんわりとしていていいなと思いました。
お味は、シナモンシュガー、粉砂糖を少し大目の水で溶いたもの、粉砂糖、水、色粉とストロベリーエッセンスを入れて、いちご味を作ってみました。
kamoko
2007/07/26 06:02
u_longchaさん、おはようございます。
ミスドは、隣駅まで行かないとないので、この際と思って作ってみたら美味しかったですよ。
作ってみて、イースト入りのドーナッツもとても
気に入りました。

確かに家族が2人だと作っても余ること多いかも知れませんね。
この際ですから、少量で作るのにチャレンジいかがですか?
お菓子の本など、次から次へと色んな本が出てくるから、目移りしがちですが、そういう時はドンドン図書館を利用してくださいね。
図書館によってはリクエストをすると購入してくれる所があるので、利用価値大です。
なんていって、気に入ると、本を購入してしまうので我が家では増殖しております。(^^;
kamoko
2007/07/26 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

ドーナッツ気分(^^) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる