Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真の加工ツール他のもの。

<<   作成日時 : 2007/09/07 09:32   >>

トラックバック 1 / コメント 16

色々とネットで巡っていたら、更に面白い写真加工ツールがありましたので、紹介します。

それは、こちら。
http://www.dumpr.net/

という写真加工ツールです。

特に気に入ったのは、 「 museum」バージョンのです。

以前紹介したのもそうですが、説明が英文なのでビビリましたけれど(^^;;、使い方はなれてしまえば誰でも出来ますので、良かったら加工してくださいね。(^^)


では、昨日アップした 画像で作ってみました。

画像


他のツールで加工したものを更に加工してみました。(中々、面白いです。)


作り方は、まず「musemu」の画像を選んで、クイックし、「Please select an image from your computer:」のところに、作りたい画像をご自身のデータから参照して選んでクイックしてから後に、下記の4種類のパターンを選んで(なにか選んでクイックボタンを押すと、緑色の縁取りマークがでます。)そして、最後に 「contiune」を押すと、画像が加工されて出来上がりです。

もしも、その後保存をしたければ、「save」を選んで、何かしらその画像に適当な名前をつけて、保存してくださいね。

ちょっと説明が、わかり辛い所があって申し訳ないのですが、興味がありましたら、使ってみて下さいね。

その他にも、写真を古びた感じに見せるツールでも加工してみました。

画像



ちなみに以前、紹介した加工ツールはこちらです。
http://bighugelabs.com/flickr/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カード作成
昨日はカリグラフィの講習でした。 ...続きを見る
今、ここ、自分
2007/09/07 17:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私もやってみました。
簡単だけど、英語が出てくるとドキっとしました。
おもしろいですよね。
これからもう少し写真の撮り方を気をつけようと思います。
natsu
2007/09/07 17:58
この画像加工もとても面白いですね!
平凡な写真が楽しくなってうれしいです。
古びた感じの画像、すごくステキ。写真の撮り方がお上手なのでさまになってますね。
mayarin
2007/09/07 18:59
はじめまして!
日記にコメントを頂きまして ありがとうございました。
消しゴムはんこと おいしそうなスィーツの数々に 見とれてしまいました
(私は逆に お料理苦手)
実は 前にこちらにお邪魔したことがありまして その時に画像加工をやってみて とてもおもしろかったです!英語にビビリまくってしまいましたが(笑)
kamokoさんのお写真はとっても綺麗ですね。
私は 今デジカメ研究中です

またお邪魔させていただきますね


mu-jo-ca
2007/09/08 09:24
kamokoさん♪おはようございます〜!
コメントいただいて嬉しかったです。
お返事にも書いたのですが、実は毎日
kamokoさんの所はおじゃましてます。
読み逃げですみません…。
いつも、何か新しい発見があって!楽しいです。
写真加工ツール、私も真似してみました〜。
切手フレームが特に気に入って、いくつか試しています。私のしょーもない写真がすごくグレードUPするような気がします。
そろそろ秋ですね…。kamokoさんの初秋のお菓子、楽しみにしていまーす。
てんしん
2007/09/08 09:58
kamoさん こんばんは。
へぇ・・・こんなのも加工ツールあるんですね・・・
英語??ってドキドキしながら見てしまいました^^
でも、こういうのっておもしろいですね^^
まりな
2007/09/08 23:16
natsuさん、おはようございます。
加工ツールを使うと、写真がいろんな風に見えてきて面白いですね。
natsuさんのも拝見しましたが、とても洒落た加工されていて、流石センスのいいものを作られている方のものは一味も違いますね。
面白ツールはあちら(アメリカなど)の方が、本場なので日本だと、こういったものが出回るのは、ちょっとずつ遅れ気味になるのは仕方ないのかも知れません。

kamoko
2007/09/09 09:49
mayarinさん、おはようございます。
mayarinさんのドライフラワーやレカンフラワーの作品を上手に引き立てる写真加工されているのを拝見し、素晴らしいなと感じています。
日頃撮っている平凡な写真が、加工ツールを使うことによって、いろんな風に変化するのが本当に面白いなと思っています。
私も、加工ツールに負けない位の写真を撮るようにまだまだ頑張らねばと思っています。
ブログの紹介、照れましたけれど、ありがとうございました。
kamoko
2007/09/09 09:53
mu-jo-caさん、いらっしゃいませ。
あはは、単に私自身が凄く食いしん坊(特にお菓子もパンも作るのも食べるのも好き。)なので、自然とそういったブログになってしまいました。
判子は、去年の初めごろに嵌り、気がつけば一杯作っています。
写真加工、すごく面白いので、mu-jo-caさんも、是非してみてください。(楽しみにしていますね。)
写真の撮り方褒めてくださってありがとうございます。
まだまだ、技術的には修行がいるなと思っているのですよ。頑張らないと。
写真を撮る技術も結構奥が深いです。
ご訪問して下さって、本当に感謝です。


kamoko
2007/09/09 12:32
てんしんさん、こんにちは。
実を言うと、私もてんしんさんの所、読み逃げが多いのですよ。(^^;; ごめんなさいね。
写真加工ツールしてみたのですね。
わあ〜、アップ楽しみですわ〜。(ワクワク。)
「何か新しい発見」と言って下さってありがとうございます。
これは、いろんな分野のネット友さんから、いいアイデアを頂いたり、ネット巡回が大好きなので、ラッキーなことに、上手い具合に見つかったりと、ようは知りたがり屋な性質なのかもしれませんね。
しかしながら、こういったことでもまた、楽しくネット上とは云え、いろんな方とお話できるのはとても楽しいです。

秋のお菓子ですか〜。そろそろ、涼しくなったし材料を購入してまた、ぼちぼちと作り始めていこうかと考えています。
kamoko
2007/09/09 12:40
まりなさん、こんにちは。
他のツールもないかなとネットめぐりをしていたら、上手い具合にヒットしました。(^^)
このツールも、もう一つのものと合体させて、加工すると面白いものが出来て、とても楽しいです。
こういったフリーソフトのツールは、気の効いたものだと、どうしても英文(特にアメリカのかな?)のものの方が多いのは、まだ仕方が無いかなと思っています。
でも、今でも英文物はドキッとする私でした。(^^;

まりなさんだった、2つのソフトを上手に使って、面白い写真加工してくれそうな予感が。(って、いつかでも構わないので、是非ともしてみてくださいね。)
kamoko
2007/09/09 12:45
たびたびすみません。
kamokoさんに教えていただいた、写真加工ツール、ブログに紹介し、kamokoさんのブログもご紹介させていただきました。事後報告ですみません…。
実はデジカメ壊れてしまいまして…。
これまでの写真で作ってみました。
ブログにUpすると枠の色が濃すぎた気が…。
難しいですね…。
てんしん
2007/09/10 17:02
てんしんさん、
デジカメの件、大変でしたが、無事にgetできますこと祈っていますね。
今の時期は絶対に必須です。
この際ですから、旦那さんに充分に吟味して楽しんで買ってきてもらいましょう。
(こういった機械物を買うとき、旦那のほうが喜んでいるお宅多いです。)
写真加工のツール(切手バージョンの方)は、私のお菓子友さんが凄く洗練されてアップしていたのに、一目ぼれをしたので、私もしたいと思い、加工してみました。
ですから、てんしんさん初めとしていろんな方が、思い思いに使ってくれたら嬉しいです。
それと、拙い私のブログも紹介してくださってありがとうございます。
とても、恥ずかしい限りなんですけれど、こちらも嬉しかったですよ。
kamoko
2007/09/11 16:18
kamakoさん、ブログ訪問ありがとうございました。

写真加工、面白そうですね。またいろんな作品をみせてくださいね。
お菓子作り、私も以前はよく作ってました。
アップルパイとかクッキーとかケーキとかいろいろ。
でもひとつだけ苦手なものが・・シュークリーム。
そう、あのふくらませるのができなく、いつも失敗ばかり。おいしそうなシュークリームの写真を見て、思い出しました。(笑)
消しゴムはんこの作品、かわいいです。細かいデザインだから、彫るのがむずかしそう。消しゴムはハンコ用の消しゴムで彫ってあるんですか?
しなもんうさぎ
2007/09/13 11:03
こんばんは。お久しぶりです。ステキな写真ですね。私も早々にやってみたいと思ってしまいました。できるかな?ちょくちょく伺いますのでよろしくお願いします。(*'-^*)ゞ・'゚☆
あ・びあんと
2007/09/14 00:09
しなもんうさぎさん、おはようございます。

写真加工、面白くって今嵌っています。
平凡な写真が、グッと変化して楽しいですよ。

お菓子作り、凄く作っている時期が長いだけです。
しなもんうさぎさんも、色々と作っていらっしゃったんですね。伺って嬉しくなりました。
シュークリーム、、ちょっと前にアップして置きました 電子レンジで作るシュー生地、簡単にできますので、良かったらそちらで試してみたら、膨らむこと出来ると思います。良かったら是非。

消しゴム判子、褒めてくださってありがとうございます。
細かいデザイン、、コレは他の人に比べると凄く大きめに彫っているので、結構雑な仕上がりになること多いのですよ。(^^;;
しなもんうさぎさんだったら、もしも作られるのでしたら、いいものが彫れると思います。

彫っている材料は、そうです。消しゴム用の「はんけしくん」という名前で売られているもので彫っています。
消しゴムそのものを使うよりも、やはりこちらで彫った方が、やりやすいです。

ご訪問ありがとうございました。
kamoko
2007/09/15 07:31
あ・びあんとさん、おはようございます。
写真加工、、凄く面白くって今、すっかり嵌ってしまいました。
あ・びあんとさんでしたら、素敵に写真を加工できそうですわ〜。
とても、楽しみです。
また、遊びにおいで下さいね。
私も時々、そちらに行かせてもらいます。
ご訪問ありがとうございました。
kamoko
2007/09/15 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

写真の加工ツール他のもの。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる