Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パンプキンプリン

<<   作成日時 : 2007/09/15 17:26   >>

トラックバック 0 / コメント 6

毎週、来るある宅配の野菜の中にカボチャがあり、、これが余りそうだったし、生クリームもロールケーキで使った残りもあったので、急遽、「パンプキンプリン」を作りました。
レシピは、柴川日出子さんのご本卵1個のお菓子から参考にしました。

残念ながら、この本は現在は販売されていないようで、アマゾンでは中古本扱いとなっていています。

作り方を見ると少しお菓子が慣れた中級位レベルのものが多いですけれど、少量でも作ってみたい方とか、少人数の家族でお菓子を楽しみたい方には、いいかも知れません。
発行された当時を考えれば、面白い発想の本だと思いました。

では、写真アップ

画像


画像


画像



すいません、写真ツールの加工が面白いので、またしてみました。(^^;;
(飽きるまで写真をアップするたびにするでしょうが、この辺は笑ってご覧下さい。)


出来上がった、「パンプキンプリン」、カボチャそのものの味がしっかりと感じ取れて、私自身は好みなんですが、子供らには苦手だったようです。
子供用に作るには、もう少し減らしてマイルドに仕上げた方がいいかも知れません。
卵1個のお菓子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。美味しそうなパンプキンプリンですね。食べたくなっていますわぁ!食欲の暑い秋ですよね…(笑)教わった写真ツールの加工でやってみましたよぉ!うん。はまるのが分かりました。出来たお写真はまた載せますね。ありがとうございました。(*^-^)/
あ・びあんと
2007/09/17 13:45
パンプキンプリン良いですね☆美味しそう♪
写真ツールの加工面白いですね(*^_^*)
kamokoさんは写真も綺麗に撮影されているのでポストカードみたいで素敵です♪
ミィー
2007/09/18 17:02
あ・びあんとさん、今晩は。
おいしそうと言って下さって、とても嬉しいです。
写真加工してされたんですね。どんな感じに出来たのかしら?
素敵なものを作り出す、あ・びあんとさんの作品が写真加工を加えると、更にレベルアップされると思うので、拝見するのがとても楽しみです。


kamoko
2007/09/18 18:41
ミィーさん、今晩は。
美味しそうと言って下さってありがとうございます。(^^)
写真も褒めて下さって嬉しい限りです。
おそらく、写真加工ツールのお陰でもあるかなと思っています。
平凡な写真を加工してみると、なんだか、オシャレにレベルアップしたように見えるので、すっかり夢中になってしまいました。
良かったら、ミィーさんも是非やってみてください。
kamoko
2007/09/18 18:47
カボチャプリン!!そう言えば去年作った覚えがあります。私のはもっとパサッとしてた気がします。kamokoさんのはみずみずしさがあってプリンって感じで美味しそうです〜。
写真の加工って面白そうですね!!
セピアカラーのがスキだわ〜
みんと
2007/09/19 23:36
みんとさん、実を云うと今回作ったのは、カボチャが大分入るのでかなりしっかり目でした。
パサッとするのは、もしかするとオーブンの焼き時間が長かったか、焼き時間が高めだったのかも知れませんね。

みずみずしいと言って下さってありがとうございます。
私は、カボチャが多めに入るくらいのカボチャプリンが大好きなんですが、子供らには×だったようで。
この辺りの味加減とか、塩梅の妥協が難しい所ですね。

写真加工、、今はまってしまっております。
凄く面白いので、みんとさんも是非。
kamoko
2007/09/21 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

パンプキンプリン Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる