Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の運動会

<<   作成日時 : 2007/09/24 08:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

9月22日の土曜日に、息子の学校の運動会がありました。
この日は、お天気が良いを通り越して凄く暑い日となりました。(夏みたいでした。)

色々と写真撮りたかったけれど、、旦那が付き添ってくれたとは云え、動き回る娘の行動とかが気になって、オチオチ写真撮れなかったです。

画像


こんな感じで、全く止まる(お休み、休憩など)気配が無い娘です。


お弁当、、今回は力を入れて、お重(形だけですが。)入れて、持っていた写真も撮り忘れ、息子の走っている姿をとりそこね、散々でした。
息子よ、ごめん。

でも、娘も去年と比べて、少しだけ云うことを聞けるようにはなってきたので、段々と落ち着いて写真が撮れることを期待しましょう。(願い)

そんな中で少しだけですが、写真を納めましたので、アップしておきます。

画像


全校児童全員参加の玉ころがしです。(ちなみに、息子は今年、赤組でした。)


画像


息子の学年の創作ダンスです。


画像


息子も、、中々さまになって踊っておりました。


画像


写真を取り損ねた息子の競技レースですが、、結果は3位でした。
賞品を今年も見事、getしたようです。(息子曰く、練習では2位になることが多かったのに、本番のレースになったら、急に気が抜けてしまったし、他の子の手の振りに邪魔されて前へ出られなかったといっておりました。
それを振り切っていけない息子は、人を押しのけることが嫌いな性質なのね。
まあ、それも息子のいいところでもあるし、長男気質ののんびり屋さんでもあるのね。
と納得した私です。)

では、おまけ画像ですが、今回も満足に写真が撮れたのが少ないので、今回のこと、、振り返って判子に彫ってみました。


息子君、走る。(ごめん、なんだか、早くなさそうですね。)
画像



息子君、踊る。 そして、それを真似をする娘。
(運動会で息子君の踊る姿が、とても目に焼きついたらしい娘は、お家に帰ってどこからか、軍手をひっぱり出し、手にはめて、娘流儀の踊り?をして喜んでいました。)
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良いお天気の中、小さい娘さんを連れての応援、お疲れ様でした♪息子さんの成長を垣間見る時間となったようですね。創作ダンスは見ていて楽しかったのでしょうね。娘さんが真似をするって相当印象深かったのだと思いますよ。お兄ちゃんが踊っていて楽しそうに見えたんでしょうね♪日に当たるだけでも体力は使いますから、その日はみんなグッスリだったんじゃないかしら。
ツェツェ
2007/09/24 08:27
9月の運動会だと今年は暑かったことでしょう。
でも春の運動会に比べて準備ができるから
運動会は秋がいいよと言うお母さんは多いですよ。
春だとダンスなどはとても準備できないそうです。

>動き回る娘の行動とかが気になって
気にしない親とかもいるので怪我したり迷子になったり
運動会は別の意味で波乱がつき物。
子供に責任を持ってしっかりみている親であることが
基本的なことではありますが大事ですよね。
もったいないかあさん
2007/09/25 05:22
娘さん可愛い♪元気いっぱいなんですね(*^_^*)
でも、息子さんの写真あまり撮れなかったのはちょっと残念でしたね☆お弁当も見てみたかったです。
息子さんを真似して踊る娘さんも可愛くて面白い♪
楽しそうで良いですね(^^)
ミィー
2007/09/25 17:39
ツェツェさん、おはようございます。
この日は良い天気過ぎるほど天候に恵まれてとても暑い日となりました。
学校の方でも、今回は気を利かしてくれたのでしょうか、お弁当を食べる際、体育館も開放してくれました。(いつもはしないのですがこの日は親だけでなく、おじいちゃん、おばあちゃんらも見に来られるのでそういった方々への配慮もあったのではないかと思います。暑いと熱中症率が多くなりますから。)
息子自身、この暑さに負けないでどの競技も一生懸命していたし、応援も一杯していたようでした。
娘は、年の割には言葉を喋るのが遅い子なんですが、動作の物まねとかが大好きで、そういった記憶力?かしら?はいいのですよ。
運動会が終わって、ぐったりしたのは旦那と私で、息子も娘もとても元気でした。(^^;;
子供ってパワーがありますね。
kamoko
2007/09/26 06:28
もったいないかあさん、おはようございます。
春の運動会だと、秋の運動会のように準備期間が短いからダンスなどはカットされそうですね。
やはり、秋(9月)の運動会は気候が読めない所があるので大変かなと思いますが、楽しむ分にはやはり秋にするのがいいかなと感じました。

家の娘は放置しておくと、、あっという間に飛び出してしまう鉄砲玉のような子なので、一時も目を離せないのでした。(^^;;
この日、旦那が休みを取ってくれなかったら、写真も全く撮れなかったし、オチオチ見学も出来ない、家族でお弁当を食べるのも大変だったかなと思っています。
(そうなったら、最悪、息子一人で食べる可能性もありました。)

そういえば、この日、校内アナウンスで迷子のお知らせが入っていました。(^^;;

つい、、競技を見るのに夢中になるとこうなることあるかもですが、、先生方はじめ、運動会をお手伝いしてくださる父兄の方々にも迷惑になってしまうので、せめて自分の子(就学前の子など)の行動は、目を離さないようには、当たり前のことですが大事かも知れませんね。
kamoko
2007/09/26 06:42
ミィーさん、おはようございます。

娘は同年齢の子に比べたら、言葉の出るのが遅い子なんですけれど、その代わり、発達過程のすべて、動く方に注がれているようで(^^;;、片時もじっとしていることがないのでした。

写真撮影は娘の行動が落ち着くまで、そんなには撮れないでしょうと諦めているので、息子が5年生、6年生になった時にでも満足に撮れてくれれば良しとしています。
今回も創作ダンスは何枚か撮れましたから、ホッとしました。

お弁当の中身は、大したものを作っていないのでお見せするほどものは無いのですが(^^;、今回お重に入れてみたので、後で写真を撮っておけばよかった〜と思ったのでした。

娘は動くものとかを観察するのが大好きなので、こういった真似は得意なのですよ。(とちょっと親ばかが入っています。)

そのしぐさが、とても印象深かったので、息子の踊っている姿も思い浮かべながら、判子に彫ってみました。

kamoko
2007/09/26 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

息子の運動会 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる