Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS nekoさんもどき(御免なさい。)

<<   作成日時 : 2007/10/26 15:18   >>

トラックバック 1 / コメント 2

猫さんこと、猫口草さんの所で、凄く美味しそうなそそってしまうレシピがありまして、とても作りたくなったので、邪魔する忍者(娘ね。)の反撃をよけながら、2日に作業を分けて作ってみました。

作りましたのは、こちらのレシピです。
私、ゴマ好きなんですよ。(^^)
http://www.nya-rip.net/f-sweets.html

猫さんブログ、2007-08-21 の「コンフィチュール作り」の所にレシピが記載されています。


でも、、猫さんにはお詫びを。
ふと私の悪い癖で仕上げのほかに、何かしたくなって実験をしてしまったので、猫さんのオリジナル性をなくしてしまいました。
御免なさい。m(__)m

黄な粉をまぶした後、アクマがささやいて、更に粉砂糖とホワイトチョコレートパウダーをミックスさせたものをまぶしたら考えてしまい、思わず実行しまったのでした。
ですから、ちょっと仕上がりに難があります。
味も、少し濃い目加減です。

でも、「白ゴマきなこボール」、とても美味でした。
忍者の反撃を受けつつ、作って本当に良かったです。
猫さん、素敵なレシピをありがとうございます。
(猫さんの和風の素材使いが本当に上手ですわ〜。ツボのもの多いです。)

では、アップを。
画像


添えました判子は、猫さんのレシピにちなんで、ネコさんがお茶している所を思い浮かべつつ彫ってみました。(お粗末でした。)

切手加工もしてみました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴマを使った料理レシピ
三色ごまそぼろごはん 材料(4人分) ...続きを見る
セサミン
2007/10/27 16:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kamoさん、ありがとう!判子の猫ちゃんもかわいい、ちょっとまったりーとぽっちゃり加減が私みたいw
この判子は私にこっそり(こっそりにならないか?)プレゼントしてくれるとか♪期待♪♪
ホワイトチョコは白胡麻の味をじゃましないし、ね、きなこもちチョコみないな味になるのかな(^^)それも美味しそうです。
あとは何したの?何したの?
レシピご利用ありがとうございました。あとね、黒胡麻versionもクックでアップする予定なの。そっちもいつかアップしたら覗いてみてね(^^)
sukiのブログの記事からクックに飛ぶようにしたよ。
お写真ももちろん頂いて返ります〜ルンルン♪
猫口草
2007/10/26 23:28
猫さん、お粗末な判子で申し訳ないです。
お菓子を作ったら、ふと猫さんのティータイム風景が
思い浮かんでしまいました。
プレゼント、いいのかしら素人丸出し作品ですよ〜。
(多彩で器用な猫さんに差し上げるのは、心もとない位です。)
でも気持ちとして後で何かの折にお送りさせてくださいね。(^^)
そうそう、猫さんの白ゴマきなこボール本当に、魅惑の味そのものでした。食べたら止まらなくって仕方無かったです。
また、リピートリストに乗りました。
ありがとうございます。
そうそう、バターなんですけれど、うーんと塩味をと思ったので、無塩バター、塩→ 有塩バターに代替えしました。
ちょっと前に、まりなさんも言っていましたが、このクッキー、きな粉をまぶす前に、食べたらそれだけでも絶品でした。(^^)
クックパットの方は、後でチェックしますね。
ご訪問にも感謝でした。
kamoko
2007/10/29 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

nekoさんもどき(御免なさい。) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる