Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またか、もういやだ(;0;)

<<   作成日時 : 2007/11/25 08:34   >>

トラックバック 0 / コメント 14

私のブログに相応しくないのですが、またなってしまいました。
それは○胱炎です。

コレで今年に入って、4回目。本当にいやですわ〜。

なり始めの頃に、慌てて 漢方店に駆け込みました。
駆け込んだお店はこちらです。(とは云ってもある支店の一つの所ですが。)

http://www.nihondo.co.jp/index.html

(前回、抗生物質を飲んでも、治りが悪かったので、申し訳ないけれどお医者さんよりも漢方をと考えてしまいました。)

薬日本堂と言えば、確か広末涼子さんがCMしています「からだ巡茶」をコカコーラと共同で
作った所だと言えばご存知の方も多いかと思います。
http://www.jyoka-keikaku.jp/index.html



私が処方してもらったのは、「牛車腎気丸」です。

効能はこちら。
http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=304332

但し、私の場合は、症状と体質をみて、上記のモノを勧められましたが、人によっては体質、症状によって、漢方薬の薬が異なりますので全員が全員コレだとは云えません。
体質が異なるのを飲むと却って、逆効果ということありえるそうです。
ですから、購入する際は信頼できる漢方薬のお店で聞いてから購入してくださいね。

ちなみに私が利用したお店は、購入する前に、30分以上かけて問診や舌の診断をしてから
薬を決めるので、安心して買えました。
お値段も、一回服用分300円〜大凡800円位(高ければ高いほど効き目が違うらしいし、錠剤と、粉薬と煎じ薬と分かれるらしいです。)とはっきりと明示してくれるので、良かったかなとおもっています。(こういっては何ですが、漢方って値段があってないようなものなので、悪徳の所だと、値段吹っかける場合も多いので気をつけたほうがいいです。)

でも、、漢方薬の相談医?曰く、もしかすると、何回もかかっていると言うことは「菌」が入りやすくなっているので、取り急ぎ、お医者さんには云ってくださいね。とは云われました。
漢方では、「菌」自体は取り除くことは出来ないそうです。
あくまでも、緩和と予防の役目と言っていました。

でも、前回と前々回、あるお医者さんに行き、中々改善しないので、悪いですがバックレまして、どうしようかと思っていた矢先、先週の水曜日の早朝、久方ぶりに熱(37.8度出ました。)と節々の痛み、頭痛におなかを下したので、娘を毎週預けているお宅に預けた足で、近くのお医者さん(内科ですけれど。)駆け込みました。
まあ、案の定、「菌」出ました。

土曜日再度、来るように云われたので、云った所、まだ改善されておらず、「菌」が出てしまい、また来週来るようにと云われてしまいました。

更に困ったことに○理が来て、最悪なコンデションです。

ああ、もういやだ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、お久しぶりです。
私も会社勤めの頃に初めてなり、それ以降疲れたり忙しかったりとトイレの回数が減ると時々なることがあります。
私は最初から医者に行ったので抗生物質を一週間飲み続け改善されました。
中途半端だと菌が残って悪化したり、癖になるので気をつけてくださいね。
邪魔くさいですが水分とって何回もトイレに行きましょう(^^)vお大事に!
keytan
2007/11/25 12:17
私も体調がイマイチですー。
スッキリしないのに、ゆっくり寝ていられないのも事実。
漢方とお医者様のダブルで、早めに治しちゃいましょう〜。
お大事に。
Olly
2007/11/25 14:29
私も一度なったことがあります〜。
つらいですよねぇ・・・
仕事をしていると、なかなか自分の時間が取れずにトイレへ駆け込めず、水分を摂る時間もなく…疲れもピークで、なるようにしてなった私です。
お医者さんに行ったら治ったけれど、いつなってもおかしくないなぁと思います。私も気をつけないと。気をつけます〜。
ツェツェ
2007/11/25 21:09
私もなったことがあります。仕事で思うようにトイレに行けなかったり、体を冷やしてしまった時になりました。お薬で治りましたがkamokoさん大事にしてくださいね。
マコロン
2007/11/26 15:31
大丈夫ですか〜
○胱○痛いですよね(>_<)
早く良くなりますように。
なんくる〜
2007/11/27 17:55
kamokoさん、体調はいかがですか?
私はなった事がないので良く解らないのですが、
早くよくなりますように〜。
 私、以外に遠くて・・・以前にパン屋さんでパートしていた時とかも5時間とかトイレ行かなくても大丈夫だったり・・といっても我慢しちゃうんですけど(^^;
それもやっぱりいけないのかなぁ!
kirara
2007/11/28 18:15
大丈夫ですか〜?
私は経験が無いので、家庭の医学にあるような文面でしか症状を知らないのですが、何回ともなると殊更たまりませんよねぇ…。
どうぞご自愛くださいね。
きらら
2007/11/29 17:12
keytanさん、お返事が遅くなりました。
keytanさんも経験者だったのですね。
そう、会社に勤めていると、色々と大変カモシレマセンネ。
抗生物質は飲みきって、お陰さまで菌は出なくなったのですが、まだ相変わらず、○イレは近いので、今はお茶を一杯飲んで、漢方薬を服用して、回復するのを待っています。そう、、○イレも行っていますよ。(^^;;
温かいメッセージをありがとうございました。
kamoko
2007/11/30 11:09
Ollyさん、お返事が遅くなりました。
Ollyさんもご加減いかがでしょうか?
色々とイベントが目白押しだったから、疲れが出たのかもしれませんね。
私の方は、3回お医者さん通い(;0;)をして、ようやく「菌」は出なくなったけれど、まだ○イレは近いので、漢方薬服用とお茶のみをせっせとしております。
早く、治りたいわ〜。

メールありがとうございました。
kamoko
2007/11/30 11:16
ツェツェさん、お返事が遅くなりました。
ツェツェさんも経験者とは。
そう、ツェツェさんの場合はお仕事柄中々、席を外すとか、トイレに行く時間、水分も摂れる時間もとるのが難しいかも知れませんね。
この時期は寒くなりますので、足元や腹部を温かくして、出来るだけ水分の補給をマメに行ってくださいね。
体質の改善とか予防でしたら、漢方は非常にいいのでお勧めです。
と私も「菌」はなくなったとは云え、○イレも近いので、ただ今漢方と、水分補給を心がけています。
コメントありがとうございました。

kamoko
2007/11/30 12:10
マコロンさん、お返事が遅くなりました。
マコロンさんも経験者とは。
たぶん、この所寒くなってきた所に疲れが溜まったのも合って、なってしまった可能性が大です。(;0;)
「菌」の方はお医者さんへ3回通って、薬も3回替えたお陰でなくなりましたが、まだまだ○イレが近いので漢方と水分補給を心がけています。
早く、完治したいわ〜。
メールありがとうございました。
kamoko
2007/11/30 12:13
なんくる〜さん、お返事が遅くなりました。
もしかして、なんくる〜さんもだったのかしら?
そう、○イレ行く回数が増えたので、ちょっと痛みあります。(;0;)
薬で、「菌」はなくなったけれど、まだ○イレとお友達上代なので、漢方と水分補給をしている最中です。
うーん、早く○イレとは、あっさりとした付き合いにしたいわ〜。(^^;;
メール感謝です。
kamoko
2007/11/30 12:16
kiraraさん、お返事がおそくなりました。
そう、無理は出来てもなるとホント大変ですから、
○イレは我慢しないで下さいね。(^^;;
(経験者は、痛感です。)

お見舞いのメッセージありがとうございました。
まだ、完治までは行きませんが、冷え防止と漢方、水分摂りで治るように頑張ってます。
kamoko
2007/11/30 13:10
きららさん、
本当になると、それはそれは大変なので、日頃からの予防は大事です。(経験者は痛感です。)(^^;;
この時期は、寒いので足元や腹部を冷やさないよう、水分の補給はしておくといいですよ。

私は、まだ完治までには至っていないので、ただ今、漢方と水分補給、更にホッカイロ、寝る時には靴下が手放せません。(^^;;

お見舞いのメッセージ、ありがとうございました。
kamoko
2007/11/30 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

またか、もういやだ(;0;) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる