Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆりだんごちゃんに捧ぐ(でもごめん、ちょっと失敗)(^^;;

<<   作成日時 : 2007/11/08 15:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

毎日のように日参している、ゆりだんごちゃんのブログで美味しそうなレシピをアップされており、他のお菓子ネット友さんも作られていて、凄くそそりまくりのものがありましたので、今日、
我が忍者(娘!!)に邪魔されつつも、作りました。


http://blog.goo.ne.jp/yuridango/e/650406112a25c36b4321cf6bfa563565


ゆりだんごちゃん、ごめんよ。
忍者の邪魔が入ったものあったけれど、かなりしっかりとした感じに上がりました。


でも、、食べてみたら、、コレが芋好きの私にはちょうど良かった〜。
(息子君には、ハードかも知れない。芋男じゃないのでね。)(^^;;

もう少しカラメルの量を多めにして、しっかりと絡めたら私好みに近づくと思います。

ゆりだんごちゃん、レシピのアップありがとうございました。

凄く嬉しいです。

ではアップ。違う感じで2パターン加工してみました。(^^;;

画像


画像


ちなみにニューと出ている手は、忍者(娘)の手でございます。(^^;;
忍者も、サツマイモ好きなのでスコブル気に入ったそうです。
画像


嬉しさついでに、ゆりだんごちゃんのお姿(見ていないけれど、学生時代はこうだったかしらと想像しながら)判子に彫ってみました。(お粗末さまでした。)(__)
(お噂だと、いしだあゆみさん似だそうですが、美人に彫れなくって御免なさい。)



楽しくって、元気になるゆりだんごちゃんのブログは、私の一押しです。(^^)

だんご ふぁくとりぃ〜
http://blog.goo.ne.jp/yuridango

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
いつもブログに遊びに来てくださって ありがとうございます(私も勝手に ブログ友だと思い込んでます〜)
このプディングは お芋がハード?ってことは カラメル風味の芋ようかん的な 食感なんでしょうか???
自分で作って確かめればいいんだけど・・・無理です!(はっきり きっぱり)
お嬢さんの腕のブレが 「お芋大好き〜 パクパク!」感が出てて いい写真ですね〜
夢中で食べてるみたいで これは作り甲斐がありますね

mu-jo-ca
2007/11/08 23:43
サツマイモプリン☆kamokoさんはいつもお洒落な美味しそうなスイーツを作りますよね♪
私ももっと勉強してお洒落なスイーツ作りたいです(^^)
ミィー
2007/11/09 00:30
mu-jo-caさん、おはようございます。
私自身が、サツマイモ大好きなので200gたっぷりと入れたら少し固めの仕上がりになったのでした。
そう、洋風の羊羹と言った感じですけれど、芋好きには堪らない食感でしたよ。
(私と娘は、OKでした。)
芋控えめが好きな人には150g位にすると良いカモシレマセン。
(家の息子の場合は、もうちょっと控えて120g位かな?)(^^;;
mu-jo-caさん、もしも掘りましたお芋さんがもしもまだ残っていたら、是非作ってみてくださいね。
お勧めします。
kamoko
2007/11/13 05:54
ミィーさん、おはようございます。
最近、覚えたばかりのフリーの加工ツールが面白くって、それを使うと写真が凄くオシャレになるのですよ。
お菓子を作ると、出来たら写真も美味しそうに尚且つ綺麗に撮りたいと思ってしまうので、結構欲張りなだけだと思っています。(^^;;
ミィーさんのお菓子も美味しそうで私、好きですよ。
(その他の料理のアップされていますけれど、それも美味しそうです。)
kamoko
2007/11/13 05:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

ゆりだんごちゃんに捧ぐ(でもごめん、ちょっと失敗)(^^;; Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる