Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よいお年を。

<<   作成日時 : 2007/12/30 16:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年の焼き納めと、彫り納めのはんこのアップです。

画像


画像


ご挨拶用のカードと、カレンダー仕様の加工をして見ました。(^^;;



今年も色々と、お世話になりました。
ブログを通じて、いろんな方と交流をもてたこと嬉しく思っています。
私のブログに遊びに来てくださった皆さん、そして見てくださった皆さんも本当にありがとうございました。


固い話になりますが、来年の娘のことなんですが幼稚園は見送りましたけれど、4月から、市に唯一ある養護の学校へ行くことにしました。
診断士の先生や言葉の相談の先生とも、お話合いをした結果、ある程度、言葉の遅れとかを
伸ばすため、そして進歩させるには娘のようなお子のことを理解している 養護学校、もしくは保育園に通って、長い期間(短期とか、週1回程度では足りないとも。)訓練をさせた方が望ましいと言われました。

それを言われて、悩みに悩んだのですが、、、訓練が伸びてくれば、、もしかすると年中からの入園が出来る可能性があるとも言われて、決心したのでした。

決心はしたものの、少しだけれど葛藤がある私なんです。
 
双方の実家からも、心配してくれていると思うのですが、、かなり、へこむようなことを言われて(書きましたが、改めて書き綴ると辛くなったので削除しました。)ちょっと落ち込んでいるのもあって、、もどかしく思う気持ちと娘に対してごめんなさい(もしかして、気質とかが、私によく似ている娘は、私の小さい頃のかなり変わった奴という見方をされたそのものを受け継いでしまったのかと思うことあるのでね。)という気持ちが複雑に絡んでいます。

養護学校の通園では、最初の3ー4ヶ月間は母子一緒に通って、共に一緒に学んでいくことになりますので、その時期凄く多忙になるカモシレマセン。
その為、もしかすると、途中ブログをお休みということもありえます。
その節はご了承ください。

この通園が、娘にとっても私にとっても、何かしら実りがあることを願っています。

と、最後の最後で、固すぎる話になってしまって御免なさい。

カウンターを見たら、もうじき、嬉しいことに50000ヒット達成も近いので、カウプレしたいのですが、、、こちらは来年の様子を見つつ、決めたいと思います。
出来そうだったら、告知致します。

それでは、来年もよいお年になることをお祈りしつつ、失礼いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつでも直ぐに美味しそうなパンやお菓子を作れるなんて、本当に羨ましい(*^_^*)

娘さんの事、一歩確実に前へ進んでますね。
決断する事がどんなに大変だったか。。
でもきっと何かしら変化があるはずです。
母子一緒っていうのが良い方向に向かうと思います。
他人の私みたいなものがコメントできることではないですが、必ず成功すると信じてお嬢さんと一緒に歩んでみてください。
きっと良い方向に向かいますよ、私はそう信じてます。
よいお年をお迎えください。
keytan
2007/12/31 01:16
いつも美味しそうなお菓子があるお家って良いです♪きっと子供さんたち、家のにおいってお菓子の焼いたにおいを思い出されるんじゃないでしょうか。幸せのにおいですよね。

娘さんのこと、きっと良い方向に行くと願ってます。焦らず・・ゆっくりでいいと思います。
子どもの小さいときの思い出を振り返ると、何を自分は焦ってたのかと反省したりします。
子どもは今を生きてるだけなのに。
また新たな出会いがあると思います。
実りの多い年になればいいですね。
natsu
2007/12/31 17:44
keytanさん、
あけましておめでとうございます。
今年も暇を見つけては、たぶん、お菓子、パン、
判子を作っていると思います。

娘の事、ありがとうございます。
通う予定の所が、一つでも収穫が得られるならば、娘にとっても、親の私にとっても願わずには
いられません。
母子通園、対応が不透明な幼稚園(確実に、娘のようなお子たちのフォローがあるかは判らない所が多いので。)に、無理して一緒に通うよりもより、いいかなという気がしております。
暫くの間、上の息子君には大変な思いをさせることが多いかも思っていますが、よい方向に向かうこと、私自身祈っています。
温かいエールをありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
kamoko
2008/01/01 07:07
natusuさん、
あけましておめでとうございます。
私自身、作りたい気持ちが強いので、恐らく時間があれば、今年も作っているかなと思っています。
幸せのにおいとは、凄く嬉しいお言葉です。

娘の事は、私も家族もいい方向に向かうこと祈っています。
近所にいる、きちんと喋る女の子の元気な声を聞くたびに、今でもちょっと焦りがあるのは、正直ありますけれど、娘自身も言葉以外のことは、毎日のように驚くほど、進歩、発達しているので、、4月から、園へ一緒に通うことによって、少しでも、言葉の方の開眼されること願っています。
只、3ー4ヶ月間は、母子通園になるので、上の息子君には、その期間、苦労をかけるなと思っております。
いつか、家族でそのときのこと、そうだったねと
笑って話せればいいですね。
気持ちが、ほっと和らぐコメントを書いて下さってありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
kamoko
2008/01/01 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

よいお年を。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる