Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みかさんの新刊本から。

<<   作成日時 : 2007/12/07 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryの本より、リーンなパンを焼きました。

フランスパン風のクープの練習を兼ねています。
クープ、難しいですね。
そろと今回、生地の具合ですが、発酵過多気味なので心持パンがパサツいております。

でも、娘は、こういったリーンタイプの食いちぎりのいいパンが、好きなので出来上がると結構たくさん食べていました。(^^)

では、アップ
画像


今回も加工ツール使ってあります。

添えました判子は、残りの消しゴム版で、ミトンを彫ってみました。
少し、小さすぎて分かりづらかったですね。


更にもう一つ。ボケていますが、カレンダーを形式の画像も作りたくなったのでもう一枚
アップします。

画像



改めて、カレンダーを見ると、2007年度もカウントダウンが近づいているのですね。
うーん、しなければならないこと、沢山あるのですが、中々前に進みませんわ〜。
頑張らねば。(^^;;

ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆美味しそうなパンの匂いに誘われて来ました♪
カレンダーのパンを食べようとしているのは元気な娘さんの手でしょうか?ミニチュアのカップも可愛いけど娘さんの手が可愛い♪
シンプルなパンほど難しそうですクープ綺麗に出来てますね(^^)
ミィー
2007/12/07 19:33
ミィーさん、ご無沙汰しています。
美味しそうなパンの匂いを感じ取って下さってありがとうございます。
凄く、嬉しいお言葉です。(^^)
娘は、食いちぎりのいい、リーンなパンが大好きなので撮影中は、パンを狙い、小物類を狙って、手を出すことが多いのでした。
仕方なく、そのまま撮影を続行するのですが、、そうすると写真ってブレマスネ。実はこの写真、後ろから娘がもう一つの手で、私の肩につかまり状態なんです。
アハハ、正に現場は修羅場だわ~。(^^;;

クープ、写真を撮る時、かなりごまかし気味なので分かりづらいですが、凄くヘタヘタですし、発酵過多になって、生地がぱさついていたので、切り口が汚いのですよ。もう少し、この当たりは精進をと思っています。
久しぶりに、ミィーさんとお話が出来て嬉しかったです。
そちらにも遊びに行きますね。
kamoko
2007/12/08 06:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

みかさんの新刊本から。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる