Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷蔵庫にリンゴが1個あったので。

<<   作成日時 : 2008/02/04 13:30   >>

トラックバック 1 / コメント 2

冷蔵庫にリンゴが1個、奥の方に(^^;;。
リンゴケーキと、一瞬考えましたが、卵を買っていませんでした。(__;;

色々と考えて、簡単アップルパイにしました。

と思ったら、強力粉をほぼ使い切っておりました。(^_^;

でも、、それでも、甘いものが食べた一心で強行発信状態で、作りました。
(ですから、薄力粉の割合が多めなパイになっております。)

参考にしましたのは、以前、作って食べて美味しかった 加藤久美子さんのレシピで作りました。
加藤久美子さんのレシピは、オレンジページの別冊 お菓子の本に載っていたものからです。
(リンゴが、1個しかなかったので、半量で作りました。我が家には、却ってちょうどいい位かも知れません。)

ではアップ。
画像


添えました判子は、ちょっと前に作った判子です。
牛君の着ぐるみをきた男の子に看板を持たせたイメージで彫ってみました。(^^;;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オープンアップルパイ(^^)
息子君が前々から、アップルパイを食べたいとリクエストが入っていたので作りました。 ...続きを見る
Maruike日記
2008/02/04 13:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アップルパイ、こんな気軽なのもいいですね♪
牛くんハンコがめちゃめちゃかわいい〜〜。

お菓子作りはバレンタインになるまでまだ充電しておきま〜す。

p.s:旅行記upしはじめました。いつでも観にいらしてくださいね〜。
u_longcha
2008/02/06 12:04
u_longchaさん、お久しぶりです。
お返事が遅くなってしまって御免なさい。
旅行楽しんできましたか?
たくさんの旅行話楽しみにしていますね。
バレンタインのお菓子はどんなのを作るのでしょうか?
そちらも楽しみです。(^^)

今回作ったパイ、凄く気軽に作れる割にはとても美味なものでした。
レシピを考案された加藤久美子さんって、凄いなと作りつつ感じました。
牛君の判子、褒めてくださってありがとうございます。
結構可愛く仕上がって私も気に入っているのでした。
kamoko
2008/02/12 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

冷蔵庫にリンゴが1個あったので。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる