Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日だから、パン作り。

<<   作成日時 : 2008/04/08 15:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日も、今日も雨となりました。
そして、凄い大雨状態です。

何処へも出かけられそうもないので、パン作っていました。

作ったのは、子どもが一番好きなパンで、門間みかさんのご本ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryより「はちみつパン」を作りました。

門間みかさんのホームページでも、紹介されていますので良かったら是非。
http://diary2.net4u.org/2/scr3_diarys.cgi?action=article&year=2006&month=9&day=7&cat=7708pankobo6

バターなしで作れますので、バター不足の折、手作りするものにとっては凄く嬉しいレシピだと思います。
はちみつのお陰でふんわりと、柔らかい仕上がりに出来上がりです。
とても美味しいですよ。

画像



お昼には、早々と息子君も学校から戻ってきましたので(給食は、今週の金曜からなのでね。)パンにチーズとお肉と玉ねぎをケチャップ味で煮込んだものを挟んでサンド風にして食べました。(^^)

息子曰く、飛び切り上手い〜そうです。
娘も、出来立てのパンを立て続けに、3個ペロリです。
(1個あたりの大きさは大分小さめに作ってありますが。)


写真加工、、面白いのが追加されていたので、こちらでも作って見ました。


添えました判子は、○ィノスのカタログから、可愛い猫の絵が掲載されていましたので、それを使わせて貰いました。(__)
(中々、いいネタが浮かばなかったので、すいません。)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


上記のものに登録してみました。
良かったら、ポチっとして下さると嬉しいです。(^^)
ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふわふわのはちみつパン♪とっても美味しそうだわ☆
チーズとお肉と玉葱をケチャップ味で煮込んだ物を挟んでいただくのは またまた美味しそう♪
今度、是非作ってみたいな(*^_^*)
ミィー
2008/04/09 00:29
ミィーさん、今晩は。
コメント遅れて御免なさい。

みかさんのはちみつパン、とても美味ですのでお勧めします。
(バター無しで作れるのが嬉しいです。)
息子さんも1歳過ぎているので、多分はちみつを食してもOKだと思うので良かったら是非。

家の息子君はケチャップ命?なので、サンド風にする際の味付けは、ケチャップにしてしまうこと多いのです。
でも、、大人も食べても美味しいのでこちらもお勧めですね。

是非是非、ミィーさん、作って下さいね。
kamoko
2008/04/11 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

雨の日だから、パン作り。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる