Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サプライズ便 他近況など。

<<   作成日時 : 2008/06/28 12:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

モラタメの他にも、嬉しいお届けモノが。

ネット友のダイヤモンドダストさんから、サプライズ便を頂きました。


頂戴したのは、ずっと食べたかった postのシリアルが入っていました。
画像


postのシリアルの詳しい情報はこちらへ。
http://www.kraftfoods.com/PostCereals/hbo.htm

嬉しすぎます。

postのシリアル、、、アメリカに駐在(かれこれ、7、8年前になりますか???)していた頃に、、よく購入して食べていました。
凄く、、美味ですよ。


日本に帰って、、色々と探してみたけれど、ないし、奇跡的にあっても、、お値段が高すぎて、、入手できなくなっていました。

すごく、貴重なシリアル、、、むさぼりたい気持ちを抑えつつ、大事に大事に食べさせてもらいますね。

今思ったのですが、このシリアルにヨーグルト、、モラタメで頂戴した カルピスのワールドブルーベリーを書けて
贅沢な、、明日、朝ごはんにします。

うふふ、楽しみですわ〜。

先ほど、息子が食べたそうでしたので、思い切って封をあけたら、贅沢にも、大きいドライストロベリーがゴロゴロと
一杯はいっていて、凄い凄いぜいたくなシリアルでした。

画像


ダイヤモンドダストさん、ありがとうございました。

ポストのシリアルで、検索をかけたら、おもしろいものを発見しました。

お洒落なポスターですね。
欲しくなりました。(^^;;

http://item.rakuten.co.jp/gs-cart/2-kb006/

先週、、、作ったもの。

画像



パンをいろんなバリエーションで作ってみました。
(単に、アンパンとチーズパンが食べたくなっただけなんですが。)

画像加工するほどのものでは、ないのですけれど、、遠くに行きたい旅行したい気分になったので、気持ちだけでも飛んでみたのでした。



判子も彫りました。(ちょっと、まだ手直しが必要ですが。)
画像

とうもろこしを嬉しそうに食べている息子と、ハーモニカを嬉しげに吹いている娘をモデルにしています。

何処となく、似ているのがおもしろいです。


アイスもついでに作りました。

ジャム(安い 某紙パックの苺ジャム) 2/3〜1個分
生クリーム 150cc
ヨーグルト  大さじ10〜12位。(大凡、150cc位? 好きな方は200ccほど加えてもいいかも。)
レモン    大さじ1
はちみつ  小さじ1〜(入れても入れなくってもいい。)

生クリームを少しあわ立てて、ジャムを入れ、そのままぽってりするまであわ立てて、ヨーグルトを大さじ12程入れて混ぜ合わせる。
味を見ながら、レモンを大さじ1加えて、更に甘さをと思ったら、はちみつを小さじ1〜程、加えて味を調える。

それを、、適当な型、もしくはタッパーに入れて、しっかりと固めます。



アバウトに作ったにしては、美味ですよ。(^^)


4月から、ある養護学校へ娘と一緒に通っていましたが、、来週(7月の週)から、いよいよ母子分離の準備期間になり、少しずつ慣らしで、、離れる訓練がはじまります。(大体2〜3週間かけて。)

今のところ、トイレを一緒についていかない訓練?をしているのですが、これがまたまた、厄介で、、行くと同時に、、
泣かれております。
(その他、ちょくちょくと、保護者だけの懇談会とかも、、子どもらが園で活動している間にあるのですが、、どうしても
離れられないので、、一緒に参加しているのでした。(そのとき、母子一緒は、うちだけ。(^^;;))

来週の初日は、外遊びの時間、30分ほど、離れるのですが(私は、娘とは別の棟の教室で待機)、、どうなることになるかドキドキでした。(たぶん、大泣きするにちがいないですわ〜。)

ということで、、、マダマダ落ち着かないので、、、日記は相変わらず、、お休みがちになってしまいます。

ご了承ください。(__)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小腹が空いてるのでこのアイスやシリアル、余計にたまりません〜っ。
美味しそうですねぇ。
アメリカに在住経験があるんですか?
いいですねぇ。なんか異文化勉強できそうだし♪
娘さんも初めての経験でドキドキなんでしょうね。
まだ落ち着かないでしょうが、どうぞお体にはお気をつけくださいね!
きらら
2008/06/30 10:15
きららさん、今晩は。
御免なさい。大分お返事が遅くなりました。
コメントありがとうございます。
頂戴したシリアル、、美味ですよ。
日本でも売ってくれると嬉しいなと思っています。

アメリカ在住、大分過去のことになりました。
まあ、旦那のお仕事の関係でついていっただけですが、
いろんなことがあったなと、今では思っています。
(ドキドキだったので、勉強という余裕はなかったですね。)
あの時は、もう少し色々と勉強(特に語学!!)しておけばよかったなとも痛感しました。

娘は、今月に入り少しずつですが、分離の訓練をしています。
泣きが段々と少なくなりつつありますが、やはりストレスは一杯溜まっているようで、時々夜中、中々寝てくれないこともあって、、、落ち着くまではマダマダかも知れませんね。
kamoko
2008/07/06 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

サプライズ便 他近況など。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる