Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チョウダイ〜。

<<   作成日時 : 2008/10/14 08:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

最近、言葉の繰り返しと徐々に言葉が言えるようになった娘。(ただ今、4歳3ヶ月)
でも、、もっばら多様化して使っているのは「チョウダイ」です。

モノを貰いたい時やお願い事、トイレ、お風呂、寝ることにも、この言葉一本で間に合わせております。(^^;;

ずっと、言葉にならない事をいっていたり、喋らなかったことを考えれば凄い進歩なんですが、、「チョウダイ」だけじゃ、判りませんわ〜。(__;;

なるべく、、何がしたいのか聞き出すようにしていますが、マダマダ意思疎通の道は険しいです。

そんな記念にと判子彫りました。(^^;;


画像

ついでにお菓子(卵が消費期限が迫っていたので、プリンを作りました。)も作ったけれど、凄くタイミングよく、我が姉から、チョコレート菓子が届いちゃって、子どもらの気持ちが、そちらの方へ、流れてしまいました。(^_^;)

私も、送ってもらったものの一つのお菓子を味見してみましたが、これはいけました。

メリーのアップルグランセ




息子君も、美味しいと言って半分食べてしまいました。(^^;

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして☆
子供さんの成長記念で、はんこを彫られるのって
素敵ですね〜☆☆

プリンめっちゃおいしそーー
すごいですね〜
お菓子が作れるママwあこがれます☆☆
mi→☆
URL
2008/10/14 10:21
(´¬`*)ジュルリ
美味しそぉやぁ…

ハンコもかいらしぃですね(≧∇≦)

いつも素敵やわぁ☆
ばぁ
2008/10/14 13:01
mi→☆さん、お返事が遅れて御免なさい。
子どもの判子、記念というのもありますが、面白がって彫っているというのこともあって、楽しんで彫っています。
素敵と言って下さってとても嬉しいです。(^^)
プリンは、凄く簡単なおやつですから、、凄いと言われるとテレテレでございます。
お菓子作りは、根が食いしん坊だからこそです。
普段は、ダメ度の度合いが高い母ちゃんですから。
ご訪問ありがとうございました。
そちらにも遊びにいきますね。(^0^)
kamoko
2008/10/18 12:42
ばぁさん、コメントのお返事が遅くなってしまって御免なさい。
美味しそうと言って下さって、アップした甲斐がありました。(^^)
チョウダイ〜は、ホント毎日使っているので、耳についてしまいました。
その印象をと思い、判子彫りました。(^^;;
素敵といって下ってありがとうね。
とてもうれしいです。
kamoko
2008/10/18 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

チョウダイ〜。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる