Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旦那さんからの出張土産(^0^)

<<   作成日時 : 2008/11/15 16:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、旦那が北海道へ出張へ行った際、お土産を買ってきてくれました。


買って来てくれたのはこちら。
画像

(本当は、楽天のを貼り貼りしたかったのだけれど、画像が見つからなかったので私の手前味噌画像でお許しください。)

花畑牧場のホームページはこちら。
http://hanabatakebokujo.com/index.php



おお、、通販などでも大人気で、しかも直に売り切れてしまうという、田中義剛さん経営の花畑牧場で作っている
生キャラメルを買って来てくれました。

新千歳空港で、売っているとは聞いていたけれど、買える個数も限られているし、買う際には凄く並ぶと聞いていたので、「あれ、、、どうして上手い具合に入手できたの?」と聞いてみたら、次のお答えを。

新千歳空港にオープンしました、田中義剛さんの牧場で育てた、ホエー豚を食べれる飲食店ができ、そこで豚丼セット?を注文すると、もれなく 2個まで生キャラメルが自動的に買えるシステムだったそうです。

で、食べてお土産に買って来てくれました。
ちなみに、豚丼は肉厚で、とても美味しかったようで旦那としては満足だったとのことでした。

そのお店情報はこちらへ。
http://fleur.new-chitose-airport.jp/shop/115.html

それにしても、田中義剛さん、凄い商売上手だわ。


ちなみに生キャラメルのお味はですが、、お口の中でスーと溶けるタイプの滑らかな食感でした。
ミルクは、上品な甘さで、抹茶はパンチがありつつ、ほどよい味のバランス加減が絶妙でした。
でも、、キャラメルの形状は、崩れることなく綺麗にカットされていました。
コレは思うに煮詰めと加減が非常に丁寧な作り方と思われます。

うーん、食感が柔らかく、口どけが上品な感じの甘さって、、この所好まれることが多くなってきているので、ヒット商品になっただけのものであるのかも知れませんね。
後、生タイプって、何処となく、高級感がある感じと言うのがあるかな?(って、思っているのは私だけか?)

今回、偶々、旦那が北海道の出張に出かけたからこそ、食べられましたが、次は何時食べられるか判らないので、機会があったら、自分でも作ってみないと。(^^;;

旦那さん、お仕事でお疲れだったのに、気を利かして買って来てくれてありがとうね。

ではでは、私もゆりちゃんのレシピを元に作ってみましょうか?(^^;;
ゆりちゃんのレシピはこちらへ。
http://blog.goo.ne.jp/yuridango/c/834bb7a53492ad8d617b7db3011be944
(って、ごめんなさい、ゆりちゃん 勝手に載せてしまいました。)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

旦那さんからの出張土産(^0^) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる