Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パン作り。

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久方ぶりに、パンを作りました。(って、最近このフレーズが多いですね。御免なさい。)


作ったのは、スタンダードなパンですが、型が一体になったマフィン型 12個取りのを使ってみました。
私が持っているのは、フッ素加工なので油塗らなくってもOKなのですが、、心配なので予め少しだけ塗っておきました。

使いました型のイメージはこんな感じのものです。

但し、こちらは9個取りですが。(でも使い勝手がよさそうなものですね。)

お手入れ楽々ベイクウェアシリーズ 天板にジャストサイズの9Pです! 【1周年記念セール】ベイクウェアー フッ素樹脂加工マフィンカップ型 9P
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
人気の高いベイクウェアシリーズのマフィン型。一度に9個焼けるうれしいサイズです。 高品質フッ素樹脂X




作ったのはこちら。

画像




作ったのは、普通のパン生地に、ピザ用チーズを乗せたものと、市販の餡子使い、パン生地を伸ばして、サンドして2回ほど折り込んで作った変わりアンパンです。

ピザ用チーズを乗せて焼いたものは、途中でチーズが焼成している最中に隣通しがくっついてしまうので焼き終えて、ちょっと冷めた後、はさみでチーズを切ってから取り出しました。

変わりアンパンは、息子と旦那さんに受けて、一杯食べてくれたので、1個しか残りませんでした。(^^)

添えました判子は、ゾウさんです。
最近、近所の薬局においてある、サトー製薬のキャラクターの象さんが、妙に気になるらしく、園バスからの帰りにそこを通るたびに、「ジョウさん」(本人は、ぞうさんと言っているつもりです。)と言ってから、手を握って、バイバイと言うのが、日課となりました。(^^)

それを記念して、、象彫りました。(^^)

マダマダ、単語1語というのが多いですが、段々と言葉の語彙が増えてきて、嬉しく感じているこの頃です。
でも、、まだ会話までには至りませんけれどね。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

パン作り。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる