Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みかさんの餃子まん(^^)

<<   作成日時 : 2008/11/21 14:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この所、急に朝晩冷え込むようになりました。
そうすると、、食べたくなるのが温かいもの。

昨日、宅配で頼んでおいたひき肉が来たので、次のものを作りました。(^^)

参考にしましたのは、門間みかさんのご本
ユーザレビュー:
酵母とドライイースト ...
初級者でもわかりやす ...
おいしいです。くーぷ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


から「餃子まん」を作りました。

形が、、可愛かったのと、焼いた肉まん(時々、市販の買ってきた時にも、面倒でもオーブントースターに焼いて食べることもあるので。)結構大好きなので、、やってみたかったのもあります。
でも、包み方がひだを寄せるのが上手く行かなかったので簡単につまんで包んでしまっております。(^^;;

ではアップ。
画像




添えました判子は以前彫りました「おばあちゃん像」と「招き猫」です。
招き猫があるお店にいるおばあちゃんから、ホイロから出してもらったのをイメージしました。(^^)


久しぶりに手作りの蒸しまんじゅうもの、美味しかったです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

みかさんの餃子まん(^^) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる