Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメで頂いたもの(^0^)

<<   作成日時 : 2009/05/17 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この間、当選メールが届きまして、何かと思ったらこちらを頂きました。

画像


http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=60922

丁度、家族分あるので、家族でまずは好み物をセレクトして飲んでみる事に。


息子は、バナナ味
娘は、イチゴ味
旦那はコーヒー味。
そして、私は抹茶味を。

息子曰く、甘くってとろりとしてとても飲みやすい。是非、また飲みたいとのことです。
娘は、喋らないので私と、息子がちょっとだけ味見をした所、酸味があってイチゴの香りがしていて美味でした。
旦那のコーヒー味は、甘さ控えめで、コーヒー本来のコクと香りが効いていて、大人の飲み物といった感じで
美味しいとの事でした。

抹茶は、抹茶の香りと苦味が心地よいくらいにバランスがとれていて、これは美味です。
そして、最後にミルキーな味わいがして、2度美味しさを楽しめました。


そのまま飲んでも美味しかったけれど、、ふと飲みながら何か他のデザートに出来ないかなと考えてみました。

まずは、そのまま、お好みのアイスキューブに固めて、即席のアイスキャンデーだと、美味しそうですし、皆で、仲良く少しずつシェアが出来るのでいいかなと思いました。

特に、バナナ味とイチゴ味は凍らせると美味しいのでは。

凍らせたものを、更に生クリームと混ぜて攪拌して、とろりとさせたのを固めると、もっとリッチなアイスクリーム
も作れそうです。(こちらは味を見ながら、お砂糖を心持加えた方が良いかも知れません。)

コーヒー味と、抹茶味のは、高級感あふれるお洒落なデザートに早代わりすると思います。


このドリンクに、ゼラチン1袋+水大さじ3を加えて湯煎で溶かした物を混ぜて、それをお好みの容器に流し込んで固めたら、美味しいゼリーが出来そうです。

後は、面倒ですが、このゼリーを大き目の型に流し固めて、時間差で固めていったらカラフルで素敵な4色ゼリーも出来るかも知れません。(^^)

但し、4色ゼリーだと、コーヒーと抹茶味の個性が強いので。
あわせるとしたら、バナナとイチゴの2色ゼリーだといい感じかなと思います。

この作ったゼリーに、生クリームをかけたり、アイスクリームを混ぜて食べると美味しさもアップ間違いないです。


昔、流行ったマシュマロを湯煎で溶かしたモノを、このドリンクに加えて、型に流したら、お洒落なムース風のデザートも作れそうです。

これは、特に抹茶味だといいものが出来る予感があります。

後はなんでしょうか、ドリンクを半分量を温めて、少量の水で溶いた(コンスターチ)もしくは(米粉)を小さじ2位かな?混ぜたら、お洒落なデザートソースもできるかも知れません。

これは、個性的なコーヒー味だと面白いソースが出来ますし、抹茶味だと、和風のおやつ、寒天や餡子と混ぜて食べると良い感じかなと思いました。

抹茶を飲みつつ、思ったのは、これを使って白玉粉と混ぜて、白玉を作り、お湯に沸騰した所に、作った白玉を潜らせて、茹でたものを冷やした後、黒蜜もしくは餡子、贅沢にするならばアイスを持って食べたら、美味しいかなと妄想してしまいました。

抹茶味だとゼリーもしくは寒天で固めて、上に即席水羊羹を作ってあわせるといい感じの和菓子も作れそうです。

次から次へと、アイデアの広がりが出てくるドリンク、当たって、とても嬉しかったです。

森永乳業さん、モラタメさん ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kamoさん、はじめまして^^
でもゆりちゃんを通じてお名前は伺ってます^^;
モラタメ、よく当たってるんですよね〜
羨ましいっ!
はじめこそよく当たったけど最近はめっきり・・・
段々欲が出てきすぎたかな(笑)

お祝いコメ&応募ありがとうございます^^
やっぱり皆さんコストコは知ってたり行った事があるんですね!
行き始めてもう3年目ですけどやっぱり月イチで通いたくなる所です^^
発表までもうちょっとお待ちくださいねm(_ _)m
でめきん
URL
2009/05/21 23:15
でめきんさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまって御免なさい。

私も、ゆりだんごちゃん経由で、お名前を見掛けておりました。(__)

当たるのかな?、判りません、たぶん、偶々だと思います。
当たりが続くと暫くは、ぱったりありますので、こういったものって、気長気長が必要かなとおもいます。
私自身、狙っていたものが当たらず、ガッカリありました。(すいません、石投げても結構です。)

コストコ、テレビでもよく放映やロケに使われるので、大分ご存知の方多いと思います。

量が凄い〜〜というのが印象的なところですよね。
でも、いろんな物があって、私も大好きです。
(いつも、でめきんさんの所の日記でのコストコのお話楽しみにしています。あっ、その他のお子さんの話やお料理、お菓子、パンの話も、凄く楽しみにしていますよ。)

当たるのは、一杯応募が多かったから、、当たらないでしょうが、発表まで楽しみに待っていますね。
ご訪問ありがとうございました。
kamoko
2009/05/25 15:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

モラタメで頂いたもの(^0^) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる