Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 消楽会 第6回目 テーマ「空想生物」

<<   作成日時 : 2009/06/06 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 12

この所、風邪の性か咳が長いこと抜けずにいたのと、急な、お腹の痛みでダウンしていました。(__;;

消楽会第6回目のテーマ「空想生物」は、かなり前から、、知っていましたが、中々思い浮かばず、今日まで来てしましした。

昨日、お医者さんへ行って薬をもらったので、夜になって調子が戻り、ホント久方ぶりに、消しゴム判子を彫りたいなと思いましたので、テーマであります、「空想生物」に挑戦してみました。

何となく、悪戯書きで書いていて、出来たのはこちらです。

画像


「空想生物」? 
私が今浮かぶのは、身近にいる「娘」の普段の行動自体が、「空想生物」、あるいは「エイリアン」に感じることが多いので、ついつい娘の姿を模してしまいました。(^^;

娘は今、、お風呂に入る時以外は、赤白の「帽子」を被り、、時々、タオルケットをマント代わりにして、お家にあるお掃除棒を持ってお家の中を、さまよっています。
その姿を、彫ってみました。(ーー;

正に、私の中では、それは「空想動物」なんです。(って、かなり強引で申し訳ないです。)(^_^;)

彫りは、先ほど即効で彫りましたので、大分荒いです。(__;;

今回も、忙しい中、企画をしてくださいました。mochaさん、うめちゅさんありがとうございました。


皆さんの所へ、遊びに行きたいのですが中々ブログアップの時間がないので、御免なさい。(__;;
でも、、どんな作品がアップされるのかは、楽しみにしていますので、こっそり、ふらりと立ち寄らせてくださいね。
きっと、奇想天外な面白いものが、アップされていると思います。 楽しみにしていますね。(^0^)

興味のある方は是非是非、巡って見てくださいね。

http://keshigomuhanko-love.seesaa.net/article/117113241.html


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お題めぐりでやってきました。

それはもう、娘さんは絶対に空想生物に間違いないと思います(笑)
でも、なんだか楽しそう…
ぴぴん
URL
2009/06/06 21:42
参加ありがというございます
娘さん
家族に笑いを振りまく使命を帯びた
「空想生物」なのかもしれませんねー(*^_^*)
しかし何故に紅白帽なんでしょうね
まぁ目出度いからいっか!(笑)
うめちゅ
URL
2009/06/07 00:10
イベント参加ありがとうございます。
体調、大丈夫ですか?

そうそう、子どもって奇天烈なことやったり言ったり。確かに同じ人間とは思えないことも〜^^

マントを付けたがるのうちの子どもも一緒です〜^^
* mocha *
URL
2009/06/07 02:33
ぴぴんさん、おはようございます。
遊びに来てくださってありがとうございます。

そうなんです、娘の行動を見ていると、正に「空想生物」だと思える行動が多くて。(^^;;
きっと、娘は楽しいに違いないですね。(^_^;)
kamoko
2009/06/07 07:07
うめちゅさん、
おはようございます。
素敵な企画をありがとうございます。

うーん、笑いを振りまくは、??何ですが、とんでもないことは、怒りつつも、ふと「面白いなあ〜」と感じることが、あるのでやはり、それが「笑い」なのかも知れませんね。(^^)

紅白帽子、娘自身、とてもこだわりの強い子どもなので、いつも被っていると安心するものらしいです。
きっと、帽子もマントも、娘が「空想生物」として生きる為の糧かしらと思っております。
kamoko
2009/06/07 07:10
*mocha*さん、
おはようございます。
素敵な企画をありがとうございます。
うーん、今回の風邪はやたらと長引きましたけれど、お医者さんの薬のお陰で、回復へ向かっています。

そうそう、子どものすることって、その「奇天烈」なことあります。
我が家では日常茶飯事化?しております。(^^;

*mocha*さんのお子さんも、マント好きなんですね。
子どもに取っては、マントは人間から別のものに変身する為の必須アイテムなのかもしれませんね。
kamoko
2009/06/07 07:15
後ろ姿がいいですね♪
実は悪と戦うヒロインです。
nendo
2009/06/07 12:53
nendoさん、こんにちは。
後姿、、実を言うと全面の顔にすると、「空想動物n」にならないのであえてそうしてみました。(苦肉の作?)(^^;

悪と戦うヒロインとは、カッコイイですわ。
ありがとうございますって、、娘の場合、どちらかと言うと、ショウもないことばかりしていますので、ウーンなんですが。(^^;;
もしかすると、本人的には、悪と戦っているのかも知れません。
ご訪問ありがとうございました。
kamoko
2009/06/08 13:16
お題めぐりしてます。

娘さん、怪盗みたいですねー!
赤白帽か〜。かわいい・・・♪
たしかに子供の行動って、大人からするとエイリアンみたいですよね!
hena
URL
2009/06/08 14:34
おはようございます。

怪盗、まあ、魅惑的な響きですね。
なんだか、そういわれると、娘の妙な姿もカッコよく聞こえてくるような。(^^;;
赤白帽は、娘のこだわりの一つなので、いつでも欠かせないアイテム?なのでした。
エイリアン(我が娘!)、相変わらずお家の中をさまよっております。(^^;
ご訪問ありがとうございました。
kamoko
2009/06/09 07:49
マントをつけて部屋をさまよう・・・なんか微笑ましくていいですね♪
こんな「空想生物」だったら大歓迎かも(^^*
体調はその後いかがですか?
ご自愛くださいね。
きらら
2009/06/18 09:47
きららさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
そう、お家の中でだと微笑ましいのですが、この生物?最近では、玄関のドアを勝手に開けて脱走を図るので、ウーンウーンなんですよ。
大歓迎、、アハハ、いいですか?
手がかかりますけれど。(^^;;

体調、実の所、咳が少し収まったか?と思ったら、弱っている所へ、○胱炎にかかってしまって、ちょっと痛いパンチを食らっております。(;0;)
お腹の調子も今ひとつで、、判子もお菓子も全く作っていません。(;0;)
早く、どうにか復帰したいと思うこの頃です。

体調を気遣って下さってありがとうございます。
スケジュールが埋まっているのでどうにか自力で完治しないとね。
kamoko
2009/06/20 10:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

消楽会 第6回目 テーマ「空想生物」 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる