Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメで貰ったもの(^^)

<<   作成日時 : 2009/07/27 07:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに、モラタメさんから次のものを頂戴しました。
画像


「揚げずにとんカツ調味料」
http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=ce5f4

です。

揚げ物料理、子供ら大好きで、時々作るようになりましたけれど、油も使いますし、揚げる手間もあるので、私自身、食べるのは嫌いじゃないけれど、実をいうとあんまし積極的には作りたくはないです。(特に夏場。)(^^;;

それに、カロリーがアップということで、脂肪が付きやすいお年頃の私、旦那には、揚げ物料理は結構、鬼門のメニューかもしれません。(__;;

そんな時に、面白い商品を頂戴したので早速、作ってみました。


作ったのは、とんかつではなくって、我が家では時々登場する、シャケフライです。
お魚、娘が大好きなので、これを作ると夢中になってむさぼりつきます。

で、味は。(とても美味でしたよ。子供らも喜んで食べてくれました。)
香辛料とお醤油の香ばしさがいい感じでした。
(画像ですが、申し訳ございません、出した途端、家族があっという間に、食べてしまったのでありません。)



お手軽に揚げ物が出来るので、お弁当にも、そして秋の運動会メニューにも大活躍しそうな予感があります。
(これだったら、ささっと出来るので助かります。)
面白い機会を提供してくださいました、ヒガシマル醤油株式会社さん、モラタメさんありがとうございました。

とても美味しく、そしてヘルシー、簡単に調理が出来てとても嬉しいです。
更に後始末も楽、洗い物も楽ちんで、これはいいです。

そのほかには、どうでしょう、、カレーパンの表面の衣をつけて、焼き上げ風カレーパンにしたら、いいかなとも思いました。(これは後で、行ってみようかなと思っています。)
衣に味が付いているので、中身のカレーはあっさりと仕上げてひき肉入りがいいかな?(^^)

食べた後に、、ふと思いついたのは、、、これに、野菜(特にイモ類)につけて、焼いたら美味しそうです。

イモ類は、0.5mm〜1cm弱にスライスして電子レンジで、少し竹くしが通る位に柔らかくしたものに、揚げずにとんカツ調味料をつけて、焼いたら絶対に美味しいと思います。
(これは、後でこの商品を買って是非とも、やってみたいです。)

我が家では、この商品リピ決定となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kamoさん、こんばんは〜でめきんです☆
先日は(随分前になりますが^^;)カウプレ応募ありがとうございました。
残念ながら外れてしまいましたがm(_ _)m

この商品、私も当選しました♪
まんべんなくまぶして焼くだけでとんカツみたいになるもんですねぇ!
びっくりでした!
しかもソースもかけずに美味しかったし^^
これからもモラタメさん同様よろしくお願いします♪
でめきん
URL
2009/07/28 23:37
でめきんさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまって御免なさい。(__)
イエイエ、存分に抽選を楽しみましたし、その後も時々遊びに行っています。(^^;(あっ、全くの読み逃げでした。すいません。m(__)m)

でめきんさんも当選した時の日記拝見しましたよ。
(^^)
おめでとうございます。(^0^)

本当に簡単で美味しかったですよね。(^0^)
最近、子供らに揚げ物を出すと結構喜ぶので、頻繁になりましたけれど、でも作るとなると、私と主人のコレステロールもアップだし、私自身揚げ物すると酔いが回るのでと、ちょっとだけ悩んでおりました。(^^;;
ということで、この商品これからも我が家では活躍しそうです。(^^)
次回は、スーパーの特価になった時でも狙って買っておこうと思っています。(^_^;)

こちらこそ、よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました。
kamoko
2009/08/01 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

モラタメで貰ったもの(^^) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる