Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 葡萄ぱん

<<   作成日時 : 2009/08/22 18:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

葡萄ぱんが食べたくなって作りました。
(でも、この手のパン、子供らには食いつきが悪いので、夫と私のみ限定です。まあ、夫も普通のパンがいいみたいなので、ほとんど私のみ限定パンですが。)(^^;;

画像


使った型はこちら。

フッ素加工 Blackシリーズ! Blackミニパウンド型 小
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ミニサイズのパウンドケーキが焼ける型。プロの愛用者も多いフッ素樹脂加工のBlackシリーズです。スチ



使い勝手もいいし、可愛いのでお勧めです。(^^)
ケーキにもパンにも使えて便利ですし、小さなプレゼント用にも最適です。(^0^)

参考にしました本はこちら。

ユーザレビュー:
自宅で焼きましょうよ ...
おうちで毎日焼くパン ...
購入してよかったです ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



残念ながら、ただいま売り切れ中とのこと。(;0;)
もしかして、図書館でしたらおいてある可能性があるので、興味がありましたら読んで下さいね。(^^)
お菓子、パンの本は、売り切れ、絶版のサークルが短いので、紹介したいと思っていてもこう言ったことが多くって
ちょっと悲しいです。(__;;

レシピは、リーンの配合を使っています。 但し、油脂はマーガリン(パンに塗る物)、イースト、お塩は使う分の半分に減らして作ってあります。


奥のトミカ製の山崎パンのトラック、可愛いのでちょっと前に衝動買いしました。(^^;;

30%OFF!!トミカ049「ヤマザキ・パントラック」【09/08/04 AM】
おもちゃのベルハウス
集めよう!楽しさいっぱい!ミニカーの王様、トミカシリーズ。●対象年齢:3才以上●乾電池不要 ※パッケ



添えましたはんこも久しぶりに彫りました。(^^;;

○崎パンのパンを食べる少女を意識して??、我が娘パンをかぶりつく姿を彫ってみました。(__;;


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜、我が家だったら、あっという間になくなりますよ。って、お久しぶりです。
うちの子達はドライフルーツ入りのパン、大好きです。こんなおいしそうなパンなら、けんかになっちゃいますよw
みちょ
URL
2009/08/23 14:16
みちょさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。(__)

我が家でドライフルーツ好き私だけなんです。
(ケーキだと喜ぶのですけれどね。)(^^;

ドライフルーツの量、ちょっと少なすぎてしまってお恥ずかしい限りです。
でも久しぶりだったので美味しかったです。

みちょさんの所は、お子さん方、お好きなんですね。
いいな〜。うちの子供らも食べてくれるといいのですが。(好き嫌いが多くって困るわ〜。)(−−;;

久しぶりにお話ができてうれしかったです。
ご訪問ありがとうございました。
kamoko
2009/08/29 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

葡萄ぱん Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる