Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GABANのドレッシングを使って(モニター商品より。)

<<   作成日時 : 2010/01/31 13:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

レシピブログとモラタメさんのコラボにて、「GABANのドレッシング」が当たりました。(^0^)


商品はこちらです。

画像


味の素株式会社 さんの「GABAN®スパイスドレッシング2種2本 」です。


頂いた商品を使いまして、お料理してみました。

まずはこちらの商品から。
「香味ゆず胡椒」


レンコンのきんぷら風

材料

レンコン 300g位(皮を剥いて、0.7mmの厚さに切り、30分ほど大さじ1酢を入れた水(材料がかぶる位に)中に、30            分程付けておきます。)

牛肉  100g位(細切れがいいかも。)

お酒  大さじ2

みりん 大さじ1〜2

お醤油 大さじ2

香味ゆず胡椒 大さじ1と1/2

油 適宜


作り方

フライパンに油を引いて、熱くなった所で、水気を切ったレンコンを炒めます。
ざっと、レンコンが透明になりましたら、細切れになっている牛肉を炒めます。
お肉の色がちょっと変わったところで、お酒を加え混ぜ合わせます。その後、みりんを入れてちょっと火を入れた後、
お酒を加えて炒めて行きます。

レンコンと牛肉、調味料がほどよく混ざったところで、仕上げに「香味ゆず胡椒」を加えて全体になじむように合わせた所で、火を止めてできあがりです。


出来上がったのはこちら。
画像


ゆずの風味と胡椒の味が程よくパンチが効いていて、とても美味しかったですよ。(^^)
家族も喜んで食べてくれました。

このドレッシング、サラダ(特に温野菜には合いました。)としても充分美味しいですが、炒め物などの調味料とかお料理の隠し味に使うと、とても美味しくなりそうなドレッシングですね。
特にお肉やお魚を焼くときに炒め焼きをすると、味に深みが出てくるドレッシングですね。
応用範囲がいろいろと出来そうで、使うのが楽しみになりそうです。


もう一つの商品を使って上記のレンコンのきんぴらに添えます「サラダ」を作りました。

使った商品はこちら。
「黒胡椒シーザードレッシング」

材料

レタス 1/2個
(洗って、水気を切って、一口大に切ったもの)

林檎 1/2個(皮と芯を取り、4等分して、銀杏切りにしておき、少し 10分程塩水にさらしたもの)

天かす 大さじ3位

黒胡椒シーザードレッシング 大凡 大さじ1〜3(味付けはお好みで。)


作り方

下処理をしました、レタスをボールに入れその上に 予め切っておいた林檎を入れ、更にその上に天かすを散らします。
そして、お好みでドレッシングをかけて、まんべんなく混ぜて食します。


出来上がったのはこちら。
画像



このドレッシングはとても、パンチのある濃厚なドレッシングですので、サラダにする場合は、少し酸味と甘みを加えた方がバランスが良いかなと思い、林檎を使ってみました。(その他の果物、柑橘類やパイナップルでも良いかもしれません。)
トッピングの天かすも案外いけました。(^^)

ドレッシングの味わいが、まるでレストランの味わいを感じましたので、ちょっと使うだけでグレードが上がりそうなものが出来そうですね。

スパイスドレッシングレシピモニター参加中!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

GABANのドレッシングを使って(モニター商品より。) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる