Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12周年(^0^)

<<   作成日時 : 2010/05/21 19:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今月の23日で、息子君が12回目の誕生日を迎えます。

早いのですが、ケーキを作りましたのでアップします。

土台となるケーキはこちらのレシピから参考にしました。

ユーザレビュー:
類似レシピが見受けら ...
ホームパーティでもは ...
これぞアメリカンケー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




息子のリクエストがチーズケーキだったので、前から興味のありました平野さんのレシピで作ってみました。

作っていていて、思ったこと チーズの量がスタンダードなチーズケーキよりもふんだんに使うので、見た目よりも
濃厚でボリューム感がありそうな感じですね。

今回は、娘にも食べて貰いたかったので、チョコレートを加えたタイプのにしました。

仕上がりは、シンプルですが、あえてごちゃごちゃとトッピングをするとくどくなるかと思い抑えてあります。

土台のチーズケーキだけだと、面白くないので息子が大好きなワンピースのデザインをお借りしました。(__)
(チョコレートを溶かして、作ってみました。)(__;;

http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/


ワンピースですが、この間 旦那が下記のDVDを買ってきまして、それを見て息子も娘も嵌ってしまったようです。


ONE PIECE MEMORIAL B
エイベックス・エンタテインメント
2010-03-17
TVサントラ
ユーザレビュー:
ワンピースファンなら ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



すいません、前置きが長くなりましたではアップ。

画像



息子君、生誕12周年おめでとう。 小学校生活最後になるけれど、存分に楽しんで下さいね。(^0^)

お祝いは旦那がいる、明日か明後日以降にしたいと思います。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

12周年(^0^) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる