Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘よ、お誕生日おめでとう!!

<<   作成日時 : 2010/07/06 10:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

娘は、7月7日で6歳になります。

お祝いは、この間の日曜日にしました。(^^)

この時期のケーキ作りって、生クリームがダレダレなのであんまし作りたくないのですけれど、毎年恒例だし(って誰も決めていませんが。)作りました。

久方ぶりだし技術がますます下手になっているのが悲しいです。(;0;)


作ったのは、娘が大好きなチョコレートケーキです。

レシピはこちらの本を参考にしました。

ユーザレビュー:
私の作り方が悪かった ...
買ってよかった!どの ...
うぅーん。。他の方の ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



この本のチョコレートケーキ、娘がとても好きで、2回ほど作りましたが、ぺろりと2きれは食べてくれるので誕生日はこれだと決めていました。(娘の承諾は受けていませんが、きっとリクエストをだしたら、これというに決まっていると
思って。)(^^;;

今回は、アップするにはおこがましすぎるのですが、恥を忍んでアップ。(__;;


画像



飾りは、シンプルにシュー生地を作って、絵や文字を絞ったのを焼いてみました。
(慣れたら、凄く簡単で色々と作れて便利ですよ。でも、後から見て字の間違いを見つけてああ〜とため息をついています。)(__;;


ナッペしたクリームの<上から、ホワイトチョコパウダーをかけて見ました。
こうすると、シュー生地が沈没したりするのを防ぐのでいいかと思って。

4997923101876ホワイトチョコパウダー(wn)※お中元対応可
オーガニックサイバーストア
■商品内容:約50g■外装サイズ:約165mm×約110mm×約10mm■原産国:日本■原材料:各商



添えました、はんこは娘が大好きなCMの木村カエラさんをモデル?に彫ってみました。(^^;



6回目の誕生日おめでとう、今年は来年の進路に向けて、色々と考えなくてはいけない時期ではありますが、出来うる限り、娘にあった進路を探すから、あなたも一杯成長して下さい。
家族、みんな応援しています。

※ 娘は、発達に問題があり、来年は小学校1年になるのですが、すんなりと普通学級は無理であるので、現在、
学校見学をしたり、市の就学相談へ相談している最中なのでした。
出来たら、私が見学したところのある小学校(学区外)になりますが、そちらに通学出来たらいいなあと思っているのですが、どうなるかは判りません。
もしかして、支援学校ということも視野に入れつつ、考えることも出てくるかなと思っています。
大事なのは、どこへ進学するにしても、娘がニコニコと楽しく行けるところが一番かなとは私も主人も考えています。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

娘よ、お誕生日おめでとう!! Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる