Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメで貰った商品を使って。

<<   作成日時 : 2010/07/27 08:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

かなりのご無沙汰でした。(__)

2週間くらい前に、久方ぶりにモラタメで次のものが当たりまして、その商品を使って料理をしました。(^^)

貰ったものはこちら。


画像


http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=7a226

バルサミコ酢のドレッシングです。
名前は聞いたことがあるのですが、使うのは初めてで、どう使おうかなと考えて、冷蔵庫に入っている物を見て作ったのがこちらです。(^^;

画像


夏の暑い盛りには、スタミナがつくものがいいかなと思ったので。


材料

牛肉細切れ 200g
ネギ 2本
ミョウガ 2つ
酒  大さじ2
みりん 大さじ1〜大さじ1と1/2
しょう油 大さじ1強
バルサミコ酢 大さじ1〜(お好みで)
油 適宜


ネギとミョウガを斜め切りにしておきます。
牛肉は食べやすい大きさに切っておきます。

フライパンに、油を入れて熱して、まずはネギの青い部分を入れて炒めます。
ネギの青い部分がしんなりしてきましたら、ネギの白い部分とミョウガを入れて炒めます。
白いネギが少ししんなりしてきたところで、牛肉を入れて全体に絡めるように炒めます。
牛肉の色が変わってきたら、酒を入れてなじませ更に、みりんを加えます。
その後、しょう油を入れて、なじんだところにバルサミコ酢を加えて軽く合わせてから、火を止めます。

火を止めてしばらく味をなじませる為に、そのままの状態で15分〜置いておきます。
食べる直前に、再び火を入れて温めてから、食卓へ運びます。

ミョウガの所ですが、本来はショウガを使うべき所だったのですが、ショウガの買い置きがなかったので代用として
使ってみましたが、案外味のアクセントになって良かったですよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

モラタメで貰った商品を使って。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる