Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均ではんこを。

<<   作成日時 : 2011/08/15 20:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ネット巡りをしていたら、面白い事をされているのを見て、久方ぶりに「消しゴムはんこ」を作りたくなったので、

○イソーへ行ってあるものを調達してきました。


作った物と、○イソーで買った物は此方。

画像


作る判子が、私が苦手な小さいものだったので、かなり苦労しました。(ということはココに至るまでにも失敗がゴロゴロ。)(^^;

大体、大きさ的には 1.5cm弱ぐらいです。


中身の文字は取り外しが楽に出来ますので、消しゴムはんこで作ったら、ボンドで貼り付けても良いですし、両面テープでも止めることできますよ。

但し、消しゴムはんこの厚さを3mm位に出来上がった時に微調整しないときちんと入ってくれないのでこのあたりは
慎重にカットしないと、直ぐに消しゴムが割れることもあります。(;0;)
(私も、やっとのことで彫り上げても、割れてしまったことが何度かありました。)


まあ、今回も、クマちゃんのあごの部分が取れてしまったので、あとで又リベンジ確定かもしれません。

ズッと見ていた、娘が喜んでしまってポンポン押していました。
(娘には、あごの部分が割れても、クマちゃんと認識してもらいましたが。)



消しゴムはんこのちょこっとアイデア
PHP研究所
mizutama

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 消しゴムはんこのちょこっとアイデア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





はんけしくんで連続捺印!消しゴムはんこに新しい可能性。『ぱたぽん』 インク別売
色工房voice/文具クラフトパンチ
特別仕様のはんけしくんを彫って 印面サイズ58×22mmの、「シャイニースタンプ」に装着。 オリジナ



此方で、3mm厚さの消しゴム版が売っているようです。

『ぱたぽん』専用はんけしくん消しゴムはんこ 3mm メール便対応商品
色工房voice/文具クラフトパンチ
消しゴムはんこを連続で押しちゃおうシャイニー対応 はんけしくん■3mm幅 ■55×90mm(名刺サイ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
この方法、私もどこかで見かけていました〜。
だけど、厚み制限があるから…と
薄くスライスする自信がなくて
チャレンジしていません。
難しそうなのにすごい〜!
娘さんが嬉しくてポンポン捺すのも分かるなぁ♪
ツェツェ
2011/08/16 00:15
ツェツェさん、おはようございます。
お返事が遅れて申し訳ございません。
イエイエ、ツェツェさんでしたら大丈夫です。
凄く不器用な私でもどうにか出来ましたので、バッチリカットも彫るのも綺麗に出来ます。(きっぱりと)
いつもブログ拝見して切り絵の細かさにうっとり、オリジナルの可愛らしさにほれぼれしています。
(って読み逃げしていました。ごめんなさい。)
娘は新しいものにはめざといデスし、ズッと家族が作るもの(私もですが、息子も旦那も違う物ですが作ることや描くことは好きなので。)を見ているので本人も作ること(制作?)は嫌いじゃないようです。(^^)
100均にはこのはんこの他、四角タイプのもあるようですので次回は其方も買ってきて挑戦したいと無謀なことを考えています。(^^;
ご訪問ありがとうございました。
kamoko
2011/08/22 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

100均ではんこを。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる